12/24 23th結婚記念日♡都内デート | あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

主にディズニーのこと、お出かけのことを書いています。


ブロ友いつでも募集中です*
気軽にコメントしてくださいね♪
私も遊びに行きま~す*



やっとやっと29日から冬休み!
短いお正月休みの始まり~!!
舞浜に早く行きたい🎵



24日は
23回目の結婚記念日でしたキラキラ


横須賀からの舞浜レストランとかが
毎年の定番なんですが。。

クリスマス期間の舞浜レストランは
行きたいものは
行けたので、、、


今年は長年の密かな夢のひとつを
実現することにしましたハート



長年の夢はホテルディナーキラキラなので
それまで
都内で遊ぶことにニコニコ


明治神宮外苑の
クリスマスマーケットなるものに
初めて行きましたニコニコ





最近色々な場所で見る
クリスマスマーケット!
行ってみたかったのハート


まぁ、食べたのは
ウインナーとシチューパイと
ホットワインだけどー泣き笑い
雰囲気を楽しめました飛び出すハート


この日は
旦那様もお酒を飲みたいので
公共交通機関と徒歩で移動ルンルン



まずは
明治神宮外苑から
皇居へ向かいましたにっこり


途中、豊川稲荷に参拝キラキラ


来年も旦那様が
たくさんお仕事できますように泣き笑い




クリスマスイブなので
都内にはたくさん
クリスマスツリーがあって
大興奮ラブラブラブ


都内ってやっぱりスゴい!!泣き笑い




てくてく皇居まで歩いてきましたニコニコ


あの有名な桜田門~!!!
お堀の広いこと。
さすが江戸城!






ほんと、江戸城があればなぁ~お願い



皇居から丸の内を通り

キラキラ~~✨✨✨



この日のメインイベントハート


インターコンチネンタルホテルへキラキラキラキラ


このインターコンチネンタルホテルの
クリスマスを見てみたかったの照れ







ディズニーホテルとはまた違い
なんてゴージャスなクリスマス飾りおねがい



長年の夢??

一生に一度でいいから
結婚記念日に
夜景の見えるホテルで
素敵なディナーをしてみたかったのです~ニコニコ

でもこのインターコンチネンタルホテルで
ディナーをするにあたり不安要素が、、、

ディナーコースなので
ドレスコードがあるらしい、、、?驚き


ホテルディナーと言えば
ディズニーホテルでしか
食べたことがありません笑

ディズニーホテルなら
普通の服でも
仮装でも笑OK泣き笑い


不安になった私は
経験豊富な甘露さんキラキラ
アドバイスを頂きました!!

その節はお世話になりましたー!泣くうさぎ

甘露さんのキラキラ的確なアドバイスのおかげで
無事に安心して
ディナーを頂けましたキラキラ
甘露さん、ありがとうハート


ディナーが20時からだったので
インターコンチネンタルホテルの
ラウンジにも
行きたかったのでティータイムをニコニコ

ラウンジ、オサレすぎ!!!泣き笑い


オサレすぎて落ち着かない~
ドリマが安心するぅ~笑
紅茶1600円、、、高い泣き笑い


この日のディナーは
マンハッタンにてキラキラ




レインボーブリッジが!


見えちゃうディナーお願い




シャンパン付きです。。



お酒弱いのに
飲みたい人なんで
ディナー終わりまで
チビチビ飲んでました泣き笑い













ディナー美味しかったけど、、、
やっぱりディズニーホテルのが
安心して楽しく食べれますね泣き笑い


ドレスコードがあるとはいっても
様々な方がいました!

スーツを着てる男性や
お一人様だけど
きちんと赤いドレスっぽいワンピースを
着てる金髪美女や
中国系カップルは
だぼっとした普段着な服装だけど
彼女に花束渡してたり。。
色々な方がいて驚きました泣き笑い

でもそこは慣れない場所。。
ある程度キチンとした服装で行ったので
堂々と笑
ディナーを食べることができました!
良かったぁ照れ





一生に一度
結婚記念日にホテルディナーに
行ってみたかったので
夢がひとつ叶いましたキラキラ

旦那様、ありがとう❤️


ディナーの帰り
すきやを見て
食べた~い!と言っていた旦那様笑

うん、すきやのホロホロ肉のカレー、
美味しいよね泣き笑い


やっぱり我らには
ファミレスが安心します泣き笑い泣き笑い泣き笑い