8/11 夏休み1日目は白浜へ♡ | あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

主にディズニーのことを書いてみようかと思います


ブロ友いつでも募集中です*
気軽にコメントしてくださいね♪
私も遊びに行きま~す*




今年の夏は
急に長男が下田に行きたいっと。


確かに去年は飛騨高山だったなー!キョロキョロ
もうぶっちゃけ
この年齢になると海水浴はあまり。。。
行きたくありません泣き笑い
焼けたくないし泣き笑い


じゃあ、いつもの
ホテルジャパン下田に行こうかルンルン
予約サイトを見たら。。。

予約出来ず。。ガーン
今年は完璧に出遅れました泣き笑い


会員制のリゾートホテルですが。。
会員でも大人気の夏休みは
出遅れると予約することができません泣き笑い

この夏休みの下田のために
会員になってるよーなものなのに!!


やっぱり海のキレイな
下田の海水浴場に行こう、となり。

間近でも空いてた




下田プリンスホテルさんに
宿泊しましたにっこり

ロケーションは
白浜中央海水浴場が
ホテルの目の前にあって便利!
ホテルジャパン下田よりはコンパクトで
便利でしたルンルン



でも今年で50周年というだけあって
設備が古くて泣き笑い
お部屋はリニューアルしてあるので
キレイでしたニコニコ
でも浜辺が近いので夏場は
それが一番かな!






台風が近付いてきているので
せっかく晴れてはいたけど



波が高くて
遊泳禁止でした!
白浜中央もすぐに遊泳禁止に!
普段は↑のように
穏やかな海なんだろうけど
キレイなんだろうな。。。




白波がたって
波がめちゃくちゃ高くて荒れていました泣くうさぎ


遊泳禁止だけど
波打ち際で遊ぶのはOKなので
パチャパチャ遊びましたニコニコ




海が荒れていても
海水が透明なのがわかるぐらい
キレイでした飛び出すハート



パラソルを借りて
波の音を聞きながら居眠りしたり。。
贅沢な時間を過ごしましたキラキラ


お部屋は
2ベットと
小上がりのちょっとした和室が
ありますニコニコ




夕飯はブッフェでしたが


下田の名産、金目鯛の料理が色々あり
めちゃくちゃ美味しかったてす。
でも一番美味しかったのは
真鯛の塩釜焼きハート
美味かった。。。よだれ



夕方の海辺にも散歩にも行ったり

花火もしたり。。
台風直撃だったら
これ全部出来なかったなーと思うと
台風の前の晴れ間を有効に使えて
良かったですハート



今回も下田の扇屋製菓さんに行き


1番に並び
9時オープンと共に
いつものメロンパフェを食べましたハート




この日は30個限定ルンルン
相変わらず美味しかったですラブ


ほんとはもう一泊したいところですが
おうちで待ってる
インコちゃん、大福くんが心配なので
帰るだけかな?


とりあえず台風前に
遊べて良かったです爆笑