8/14―15 飛騨高山からの帰り道と8/21は釣り堀へ | あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

主にディズニーのことを書いてみようかと思います


ブロ友いつでも募集中です*
気軽にコメントしてくださいね♪
私も遊びに行きま~す*





8/14―15は飛騨高山に
行きましたルンルン



滞在中はずっと雨が降ったり
止んだり。。。
山の天気は変わりやすいのです。

でもずっと
雨の音や温泉の流れる音が聞こえてて
めっちゃなにも考えずにゆったり
出来ましたラブラブ幸せだったぁぁニコニコ
何もしない贅沢を堪能させて
頂きましたキラキラ

こんな田舎が欲しかった~!笑い泣き
なんせ親戚はほぼ東京なもんで
田舎で夏休み!とか帰省が
ないもんで泣き笑い
田舎が憧れラブラブ




『山ぼうし』さんはまたいつか
リピートしたいお宿になりましたハート



2日目は帰りながら観光するのですが
奥飛騨温泉郷には
観光名所があまりなく。。。真顔

新穂高ロープウェイ
奥飛騨クマ牧場
平湯大滝
くらいしか観光場所がなく。。。真顔

めっちゃ久しぶりに
奥飛騨クマ牧場に!泣き笑い



ツキノワグマがたくさん!!


みんな、おねだりが上手で泣き笑い


ひたすらエサを投げる施設です泣き笑い
それしかやることがない!



『こっちにも投げろー』
クマちゃんエサを立ち上がって
おねだり中ニコニコ



松本城にでも行こうかな?と思ったけど
お盆休みで混雑していて
お城に入るのに1時間待ちだとか!驚き



諦めて。。

コロナ前はしょっちゅう行ってた
明野のひまわり畑へルンルン



長女、長男が小さい時はよく
見に行ってたなぁ~ニコニコ
子供たちはハチを怖がっていたわニコニコ

次女ちゃんも行ったことあるはずなのに
覚えておらず泣き笑い



最後のシーズンの
満開のひまわり畑でしたラブラブ




ひまわりたち、成長し過ぎて
背が高くなってて!

2メートルくらいに育ってるから
ひまわりと一緒に写真撮れない!




なんとか一緒に撮影できるひまわりを
見つけて記念撮影ルンルン


次女ちゃんの
今回の旅のお供はオルくんでした!



小さい種類のひまわりもラブラブ


夏休みを満喫しましたハート



8/21は1人でシーに行こうと思っても
なかなか旦那様には言えず泣き笑い


結局奥多摩の釣り堀へダッシュ


渓流釣りがメインのお店ですが
釣り堀もやっているので
毎年遊びにきていますニコニコ


ぱっと見、オサレじゃないし
あまり入りたくないなぁ~と
思うらしく。。

カップルは坂の途中でよく引き返して
いきます泣き笑い

でもね、渓流沿いで涼しいし
大自然を間近に感じることができて
我が家は毎年遊びにきてますニコニコ
ぷらっとすぐに行けるしねウインク


ニジマスもイクラをつけなくても
キラキラ光る針に反応する
ニジマスたち!


すぐ釣れちゃう!



渓流釣り客のレストランだけど
釣ったニジマスも焼いてくれるので


その場ですぐに美味しく食べれますルンルン
1匹300円+焼き代金150円
今回は450円×6匹。
やっぱりおうちに持って帰るより
その場で食べた方が数倍美味しいので
毎回焼いてもらいますにっこり



あとはピザやカレー、パスタもあって
ちょっとしたランチもできますルンルン


ふらっと行ける涼しい奥多摩!
夏休みラストはやっぱり山へニコニコ
今年は海に行ってないな~
9月になったら旦那様の大好きな
伊豆に行こうかな!

舞浜にインしない夏休みだったけど
9月は毎週の勢いで行く予定なので泣き笑い
今は我慢しようと思いますニコニコ

夏休みおしまい!