昨日は、aiちゃんの保育園の保育参加でした音符


午前中いっぱいだったのですが、内容は盛りだくさんでしたあげ


まずは、「てぶくろ」という絵本の劇を見せてくれました双葉(ハート)

このお話は~

冬の森の中、おじいさんが落としていった一つの手袋に

いろいろな動物達が入ってくるお話なんですけれど

aiちゃんは、そのトップバッターの動物さん

「くいしんぼうネズミミニー」を演じましたキラキラ

大きな声でセリフを言い、演技もしている様子は

aiちゃんだけでなく、他のお友達もみんなにも

その大きな成長を実感し、劇を見ながら

ウルウル&ウルウルしていましたなく(嬉泣)


その後も、園庭で一緒に遊んだり

給食も一緒に食べたりして、

楽しい時間を過ごすとともに

その端々で、

「えっ!!こんなこともできるようになっていたのお~

と、 ”お姉ちゃん振りハート” や ”お兄ちゃん振りハート” に

感動しましたsssハート


昨年の6月にも保育参加はあったのですが、

この数ヶ月で本当に大きな成長をしたと

思い、母は嬉しかったですあひる

子供の成長って、本当に早いですねラブ

嬉しくもあり、

また

寂しくもあり。。。デスネ双葉



さてさて、先日のポンポンメーカーでつくったポンポンで

ヘアゴムを作ってみましたハート♥




何だか。。。汗

改良の余地、アリアリです(苦笑)苦笑