昨日、、、 
ギネスに挑戦してきた❗



長野の阿智村で2640人が
「同時に天体観測を行った最多人数」

でギネス記録🎵


あたしも、264*人の中の一人( *´艸)



この中のどこかにいるはずだ(^^)d

寒かったのよ~
あのダーリンが~
あの、真冬でもおうちで、短パン半袖で過ごしてて、
雪降ってる日に
「やっぱ雪降ると寒いな~」

とか、言ってたダーリンが、


「寒いよ~」
って、言うくらい寒かった~(((*≧艸≦)ププッ

しかも、ギネス挑戦時間は10分間。
双眼鏡なり、望遠鏡なりで星を観察するんだけど、その10分の間は、それを外して観察してはいけないというルール。。。

あたしは双眼鏡で見たんだけど、
双眼鏡だと、
星が一つか2つしか見えない( 。゚Д゚。)


あっ、星だ❗
って思って、その隣の星、隣の星~

って見ていくと、七個、、、
そう、北斗七星。


こんどは頭動かして、もっと左へ~
星だ✴️


で、その隣、隣、、、
やっぱ北斗七星~

双眼鏡を外す訳にもいかず、
必死に星を見ては、7つ数える。。。


それを15回くらい繰り返してた10分間。。。

あたしゃ、北斗七星だけを見に来たんじゃない
( `Д´)/



でも、記録達成だから、
まっ、いっか~( ^ω^)



えっ、、、
まてよ。

ギネス達成ってことは、、、


あたしはギネス記録保持者じゃ~ん(  ̄▽ ̄)

( ゚д゚)ハッ!
しまった💦


ギネス記録認定証なるものも申し込みを受け付けてたんだけど、、、

やっぱ、申し込んどくべきだったのかもガーン


あたしのギネス記録~(T.T)


しかも、こられなかったスギアヤちゃんにと買ったお土産の宇宙人が、、、、
どこ探しても見当たらない(ToT)

いったいどこへ消えたのか(ToT)
宇宙に帰ったのかなぁ~(ToT)





というわけで、
今日の悟飯~






最近、この椅子がお気に入りのようで、、

でも、やっぱ寝てばっかの悟飯( *´艸)

起きてるとこも撮らねば( 。゚Д゚。)