オババは月に500円の動画サイトを利用してるが、

観たいと思う作品はほぼ有料なのでたいして観れないと嘆いていた

 

私は12月にU-NEXTに加入して、無料の1ヶ月で止めるつもりだったが継続することに

U-NEXTはファミリーアカウント3台まで無料なので、ひとつはオババにしたの

 

オババは古い洋画が好きで、「風と共に去りぬ」とか「ローマの休日」の思い出を語り、

「風と共に去りぬ」は観てないなと、私も観てみたんだけど

これ3時間もあるのでどうしても寝落ちしてしまう

何度やっても寝てしまう

寝付きが悪い時は「風共」が私には良いらしい

 

そんなオババとつくづく意見が一致したのは

 

【演技が下手だと観てられない】

 

ちょっと驚いたのは、オババが下手だと思うのが吉永小百合さんと十朱幸代さん

演技が綺麗過ぎて心の内が見えてこないんだって

 

私の方は直近のドラマで「今日からヒットマン」の相葉雅紀さんと山本舞香さんを上げた

脚本自体は面白くて我慢して観てたけど、ついに折れたのが最終回

ここまで我慢したんだから最終回までと思うけど

ホントに限界だった

 

「ひとり大根でも周り固めれば観れるけど、主要キャストふたりが大根はムリだった!」

 

家政夫のミタゾノはオババも観てたけど、

第5シリーズのミタゾノさんの相棒が山本舞香さんでした

勿論大根でしたが、アレは周りのキャストがしっかりしてたし、

大根ひとりだったから辛うじて観れた

 

そういえば、「忍者に結婚は難しい」にも山本舞香さん出てたけど、

アレも最終回まで行けずでしたね

あのドラマは大根のオンパレードでした

歴史に名を残すレベルの

 

ファンの方ごめんなさい🙇‍♀️