ハーブを楽しみ暮らしが豊かに | 岡山・倉敷で始めるフラワーエッセンス、アロマテラピー、ハーブでhappy life~tobira

岡山・倉敷で始めるフラワーエッセンス、アロマテラピー、ハーブでhappy life~tobira

岡山でメディカルアロマテラピー、フラワーエッセンス、ハーブを生活に取りいれた、心身の癒しをご案内しています。
自然のtobiraを一緒に開けましょう

『ハンガリーウォーターとスパイスティー』のワークショップに参加してきました🎵

 
机には色とりどりのハーブがスタンバイされていて、ドライハーブ達の様々な色に心が踊ります。
 
ハンガリーウォーターは、『若返りの水』とも呼ばれます。
久しぶりに作りました。
すぐできることがなかなかできなくなってきた昨今、今回のワークショップは参加できてとても嬉しかったです。
🍃月桃
🍃マルベリー
は初めてハンガリーウォーターに使用してみました。
熟成してから使用可能となります。
ワクワクしますねラブラブラブラブラブラブ
 
 
どれも可愛いのですコスモスコスモスコスモス
 
 
『スパイスティー』は、スパイスも自分でえらべますが、ベースの茶葉も選べました。
 
用意されている持ち帰り用の容器の可愛さに、やっぱりこういうところから参加者はテンションが上がるものなのだなと実感しました。
 
 
寒さを感じるようになったこの時期に大活躍のスパイスティーコーヒー
ベースの茶葉はルイボスティーなのでノンカフェインです音譜
 
 
癒しのひととき。
ワクワクをもちかえれる喜び。
魅力満載のワークショップでした。
 
私もそんなワークショップや講座ができるよう、しっかり準備していこうと思いました。
 
岡山で
 
🥀ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会myki school認定初級クラス開講
🥀NARD JAPANアロマアドバイザー認定校
 
している tobira  です。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 
 
 
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格習得コース受講生募集中
 FREE説明会随時 
   受講は、ただいま対面、オンライン(zoomを使用します)どちらでも可能です。
   完全プライベートレッスンです。

 

 
 
ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会myki school認定初級クラス受講生募集中
 プライベートレッスン、定期開催でお選びいただけます。
 初級クラスは、1日集中6時間、2回(3時間×2回)となります。
 受講は、ただいま対面、オンライン(zoomを使用します)どちらでも可能です。

 NEW定期開催の予定等、詳細はダウンダウンダウン

 

 

 
 
 
ヒーリングハーブス認定アドバンストコース受講生募集中

 

 

 

イベント&ワークショップのご案内
宝石赤withコロナシリーズ
 ①アロマテラピー編
 ②ハーブ編
 ③フラワーエッセンス編
  *①~③は初回開催済みです。今後はプライベートレッスンで開催予定
 ④スキンケア編~マスクのしたも艶々お肌~
    →12/21(月) 10:00-12:00(あと2席)
 
宝石赤ママ活!
 植物の力を毎日に~今できることから始めよう
  チューリップピンク2/2  10:00-11:30  
         『やっぱり大好き!手作りハンドクリーム』