ご覧いただきありがとうございます。


新型コロナウイルス感染後の後遺症から入院し、

あらゆる検査をしていただき、退院しました。

症状は鎮痛剤のみ。

わたしは、まずはゆっくりでも歩けるようになること。職場復帰を目指し、

ひたすら良いと思うことを実践することにしました。

足の痛みは本当に辛く、足首を曲げることも難しく、麻痺の感覚があるので、とにかく足のふくらはぎヒラメ筋に力をいれることを意識しました。

意識して実践したこと。

1️⃣ 足を伸ばし、ちょうど壁に足の裏が当たるようにし、壁に対して力をいれる。

2️⃣ お風呂に入り、頑張って爪先立ちしてみる。

(しゃがんだまま)

3️⃣ 100均の竹踏みを使い、足の裏を刺激。

4️⃣ 足のふくらはぎをクリームでマッサージ。

5️⃣    外を歩く。



歩きはとにかくゆっくりでしたが、少しずつ距離を伸ばすように頑張りました。

時間内に、信号が青から赤になるまでに渡りきることを、職場復帰の目安にしました。

続きます✏️