gulamour pain | 日だまり

日だまり

日だまりで、心も体もぽっかぽか。

          毎日おつかれさま~

ここのパン食パン、何度となく私の胃袋に収まってきましたが、自分で買うのは初めてビックリマーク だっていつも店先の駐車場はいっぱいで、隣のお店の駐車場に置いてまで行くのは面倒~ってことで、いつもスルーしてました車DASH!


でも今日は何が何でもパンを食べたい気分だったので…(食い気には勝てませんあせる


日だまり-100729_1117~0001.jpg



やっとゲット~アップ


ここ、店員さんは皆フランス語かなんかが公用語みたいね。最近、楽天なんかも社内で使う公用語を英語にする!なんてニュースも出てましたが。


日本にいて日本人同士が話すのに日本語を使わない…私にはちょっと???ですが。


レジで若い店員さんが「コーヒー飲みますか~?」って柳原加奈子ちゃんみたいなしゃべり方で聞いてくれました。。。 もちろんサービスなので「はい音符」と答えて頂いて帰りましたが…


フランス語の前に、日本語やお客様に対する話し方の方を勉強すべきではビックリマークってちょっと思いましたね。


毒はいてすみませんあせる

でもね、福山でも人気の高いパン屋さんであることには間違いないので、もっともっと良くなって欲しいな~と思って書いてみましたメモ


こういうとこも、将来の参考にしないとねキラキラ