12月23日 

 

大雪を見越して

対面面談をオンラインに切り替え

安全な一日を過ごせました

 

対応してくれたお客さまに感謝ラブラブ

 

コーチングFP

かわかみまゆみです

 

 

サムネイル
 

 

「死ぬ時OKな生き方を」

人徳と健康と経済的安心
を手に入れ、

本来叶えたい未来を描く人の
お役に立ちたいだけのFP

 

投資歴32年。
投資の失敗と成功を重ね、
お金に振り回されてきた!

と思いきや

 

一度も貧しいと思ったことはない

お金との良好な関係を築けている

幸運の持ち主です目がハート

 
クリスマス寒波
 
暖かい地域にも大雪が降り
立往生や転倒事故のニュースを
たくさん見ました

 

自分はそんなことにはならない

はないのですね

 
 
私の車はノーマルタイヤ
広島市内中心部に近い山の上にある我が家
 
山とは言え
道路に雪が積もることは
あまりないのだけれど
 
今日の夕方の帰宅は
ちょっと怖かったあせるあせる
 





あと10分遅かったら
泣いてたかもしれません笑い泣き
 
 
寒波の中
年末のお客さまの訪問を
毎日少しずつしてるのですが
 
昨日会ったお客さまとの会話から
大切な学びがありましたベル
 
 
先月結婚式を開き
私を招いてくれたお客様
 



式のお礼と感想を言いながら
とても素敵な
ちょっとお高いと噂の式場だったので
 

あそこに決めた理由を聞いてみました気づき
 

結婚式を挙げたかったのは旦那さん

自らペラペラ喋るタイプじゃない彼
質問をすると
尾びれ背びれをつけるわけでもなく
誠意ある答えを返してくれる
 
 
式場リサーチのリソースは?
ゼクシイ
 
元ゼクシイの販促員の私としては
結婚と言えばゼクシイと聞いて嬉しいラブラブ

 

 

その中で気になるところを3つ挙げ
見に行ったんです
だとキョロキョロ
 
一つ目
海の見える邸宅ウエディング
 
素敵なんだけど
交通の便がネック。
値段は一番お手頃だったけど
来る人のこと思ってやめたパー
 
 
二つ目
駅チカ邸宅ウエディング
 
悪くないなと思って仮予約上差し
 
仮予約したものの
少し何かが引っかかってて、
もう一つの候補にも行っておこう
と思って行ったんです
 
 
三つ目
もう一つの駅チカ邸宅ウエディング
招かれたのは結局ここ気づき気づき
 
キャンセルしてまで
こちらに変えた理由は?
 
初面談で
「どんな結婚式を提供できるか」
ではなくて
「どんな結婚式を開きたいか」
を聞いてくれ、
自分の思いをベースに導いてくれたこと
 
では仮予約した式場で
引っ掛かってたのは何だったの?
 
初面談での一通りの説明を
フンフンと聞いたんだけど
どこか一方的で
自分の結婚式って感じがしなかった
 
 



 
このカップルは
結婚式の思いが強いのは旦那さん
 
彼は寡黙なりに思いはある

隣で、
結婚式にこだわりなかった奥さんが
 
こういうタイプ(寡黙)って
心の中を引き出して欲しいんです
それをきちんとやってくれた
予算がないと言えば
ないなりに出来るやり方があると
プランを削ぎ落としてくれた
それで私たちは安心した

と言った

流れ星私の仕事でもめちゃくちゃ大切なこと流れ星
 
 
自分の商品を一方的に伝えるのではなく
何を望んでいるのかをまず聞いて
解決策を一緒に考えていく

 
大切にしなくちゃなと思いつつ
欠けてる時もあるかもしれないガーン
 
お客さんへの時候の挨拶から
大きなヒントを頂いた

 今ある縁の中から学びを得て
次の縁で活かし、また次の縁で学んでいく
 
縁の連鎖、広げていきたいハートのバルーン
 

 

 

 

 

 

 
お金の情報をお届けする

LINE公式アカウント作りました

 

↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加