12月21日 

 

今年もあと10日

 

年内にしないといけないこと

ラストスパートに突入します

 

大丈夫かなぁ…

絶対忘れない方法を知りたいガーン

 

コーチングFP

かわかみまゆみです

 

 

サムネイル
 

 

「死ぬ時OKな生き方を」

人徳と健康と経済的安心
を手に入れ、

本来叶えたい未来を描く人の
お役に立ちたいだけのFP

 

投資歴32年。
投資の失敗と成功を重ね、
お金に振り回されてきた!

と思いきや

 

一度も貧しいと思ったことはない

お金との良好な関係を築けている

幸運の持ち主です目がハート

 
通知表や三者懇談の時期ですね
 
 
「通知表」は自分のものや
息子たちのものをもらってきましたが
書いたことはなく。。。
 
今年初めて
それっぽいものを書く経験をしました気づき
 



 
ダメだしするのではなく
いいところを見つけて
ほめほめポイントを書き出すシート


通知表というより
愛のお手紙です飛び出すハート
 
 
2か月くらいかけて
10人分を書き
今日子どもたちに渡しましたキラキラ
 

 
子どものできないがことできていく過程
たくさん葛藤がある
そうするとわがままも言うショック

 
 
これを書くために
良いところをたくさん見つけたことで
今まで以上に彼ら彼女らが
愛おしく思えましたラブ
 
 

ところで
FPの私が
なぜそんなことやってるのか?
ですが…
 
 
長年憧れてきた方の
運営する教室のお手伝いを
仕事の合間をぬってやっています音譜
 

 
このご縁も奇跡のようなものでした
 


憧れてきたその方とは。。。
 
12年前
計算が苦手な
当時小学2年生の次男の相談をして
 
「お母さん!
すごく伸びそうな子じゃない!
全く問題ない。最高最高。
 
きっとね
図形センスあるよ
 
いい所、伸ばしてあげて」
 
と咄嗟に行ってくれた方
 
この時の母の心情を書いていたのですが
長くなったのでまた後日に書きます
 
 
高濱正伸先生
 
 
こんな展開になると思ってもなかった2年前に
ブログにも書いてます

 
 
 
 
その言葉だけを頼りに
 
計算は苦手でも
伸ばせるところを伸ばせばいい
 
と思って見守ってきました合格
 


 
ちょうど1年前の今日
広島にこられることを知った次男が
 
「朗報よ。教室が広島でも始まる。
今度、母さんの教祖がそっちに行く」
と教えてくれ、
私を高濱教の信者と呼ぶ
 
 
対面が叶い、
12年前の勇気づけのお礼も
お伝えしましたラブ
 
 



 
キラキラ子どものいい所を見て伸ばすキラキラ
 
簡単なようでなかなかできず
つい出来ないところに
目が向いていた私汗
 
 
自信をもって
「こうしたらいいんだよ
なーーんの問題もない」
と言ってもらえて
気持ちが軽くなりました笑い泣き
 
嘘をつくのではなくて
真実をいかに、
相手の喜ぶ表現で伝えられるか?
が大事なんですねー
 

会の方針に
 
あなたから渡されると私は幸せです
 
という渡し方勝負と言う考え方
があります。

高濱先生は
たくさんの著書、講演、配信、
メディア露出をされてますが、
全てこの考えのもとにやられてるんだなー

と感じました。
 
 
これはお仕事にも通じていて
このブログにも繋がっている
 

表現するとは渡すこと

だから。

 

 

読み手、聞き手は、

その渡し方によって

気持ちが楽になったり

前向きになれたりする

 

 

 

FPとしてでいうなら!

 

不安をあおって

振り向いてもらうのではなく

 

大丈夫大丈夫流れ星と言ってあげて

未来を築くサポートをしていきたい

 

 

 

今日のところは

幼児教室のまゆみせんせい

 

心を込めて渡したシートが

親子に幸せを運んでいますように乙女のトキメキ

 
 
 
 



 
お金の情報をお届けする

LINE公式アカウント作りました

 

↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加