昨日は母の誕生日でした。


母は

孫からナナと呼ばれてます。


由来は

NZのおばあちゃんの愛称。

私の姉はNZ在住32年。

何度も訪れている母は

初孫(私の長男)が生まれるよ〜って待ってる時にも訪れて

 

NANAになるのね!


と言われて、その可愛い愛称に決定。

以来、孫5人にナナと呼ばれています。


そんなナナも

今年で79歳。

とうとう70代ラストイヤーです。


受験生を毎年抱えて

2/24は受験の旅に出てばかりだった娘の私も

今年はお役目終了してるので

母のお祝いに行きました。



あと何回祝えるかな…。

なんて思いながら一緒にケーキ食べました。






長男が誕生日に手紙を送ってくれてて

その嬉しさを何度も話す母



自分の育った兼六園に孫が時を超えて訪ねていることが

めちゃくちゃ嬉しかったみたい。


親孝行できたかな〜


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:  


子どもはいつか巣立っていく。 

それでも私の人生は続くのだから、巣立った我が子に誇れる生き方をしたい!  

そんな自分の道を見つけたい人を応援しています。


  @mami.k.wakku 


  ◇CBL(コーチビジネス研究所)認定コーチ 

◇エグゼクティブコーチ 

◇人生ストーリー:インタビュー&ライター