2020年の12月31日
まだまだ、先だと思いましたが
意外にも早くやって来ましたね。
そんな今日の東京は
洗濯物が一瞬、凍るほど寒い朝を迎え
昼はコロナ感染者が、最多の1300越え。
こんな、年になるとは思わなかった。

上海でコンサート見て、国立でコンサート見て
どこにも、当たるという確証はないのに。
嵐のコンサートを見る気満々でした。

上海は、大阪の友だちと。
国立は、東京の友だちと。
楽しみで、見る相手も決めていて………
それが、こんな最後を迎えるとは思わなくて
昼に沈み勝ちな気持ちで
焼きそばを作って、お皿を出そうとしたら
奥で、かちゃんと小さな音がして
大切なブルーのスプーンが割れた
皆さんは、私がシカゴに行ったことを覚えているだろうか?
手荷物に、押し込んで…
はるばる我が家にやって来たシカゴのお土産。
ぞんざいに扱っても、大丈夫だったのに。
なぜ?
ブルーだけ?
赤も緑も紫も黄色もあったのに。
なぜ……今日?
今日割れたのは……?
もう、元には戻れないのに!

青いスプーンが割れただけで、激しく動揺し
押し寄せる感情に負けて
大人げなく泣いてしまった。

ジャニーズなんて、辞めれば良い❗️
ソロになって!と言ったのは私なのに
説明出来ない自分の思いに
驚き戸惑うばかり。


「ありがとうお疲れ様。」
そんな言葉を贈らなければいけないのに。
明日から、
何を望みに生きていけば良いのだろう。
と、不安ばかりが押し寄せる

嵐になった大野くんの気持ち
多くの人に知って欲しくて始めたブログ
だけど今は
納得がいかない、才能多き彼への冷遇に
悩み苦しむファンの一番の味方になりたい
そう、考えて続けてきました。

もっと強く書きたいことは沢山あったけど
自分の感情で適当に書くな。
どこから、そんな情報書くのだ?
嘘をつくな
ソースを出せ
ブロガーを傷つける言葉は沢山ある。
疲れて諦めの境地にもなったり
一歩前へ踏み出すことが出来なかった。


でも彼は
あの、命がけの休止会見を発信し
たった一人で受け止めて
バッシングにあい
悪者の役を演じ続けさせられた。
そこからの2年を考えたら、
一秒でも早く今日が終ることを
思いやってあげなければいけない。

(休止は)自分の我が儘で………
リーダーはあだ名……
そんな訳がない
でも
全部自分一人で背負ってきた。
グループのピンチ
それは、紛れもなくリーダーという責任感
2年は長かったはずだ。

最後の最後に生配信のコンサートが
始まる
楽しみでもあり
寂しくもある。

ありがとう
最後の最後まで応援するよ。
自分に誓った言葉
21年間
その言葉の通り
最後まで見守る事が出来ました。

世紀末のような冷たい風はおさまり
いつの間にか太陽が、燦々と降り注ぐ
暖かい今日になりました。
穏やかなあなたの
新しい生活を応援するように。


嵐のラストコンサート
無事に終ることを願ってやみません。