今頃まとめて録画見て驚いた
先週のしやがれ
ニノコーナーが凄かった
囲碁界の新スター 芝野虎丸名人が来たんだ。
最速の5年で九段昇段❗️すごすぎる
さぞや頭も良いのでしょうね?
と、思いきや
勉強しなかった自分を振り返るという成績表の
コメントを読まれて、おーちゃんは大笑い
成績が良いのは、体育と美術のみ。
あとは1とか2とか……と、
その昔言っていたね?
「小学校から、やり直したい❗️」
それからは
インタビューでもこう答えていたあなた。

同じメンバーに大学生のいるグループだった。
それも、入れば誰でも大学までエスカレーター式に上がれ、芸能人の無能な子供も多い小学校からの持ち上がりとはいえ、そんじょそこらの三流大学ではない
今でこそ、実力で入学する大学生は珍しくなくなった事務所だけど、
Jr.の高い学歴が欲しかった副社長は、彼の入所をとても喜び、学校優先の条件ものんだ。
(決して実力ではないと言っておく。)
そんなしっかり者で、頭の良い
翔くんが眩しかった。
なぜ、彼がリーダーじゃなくて俺なんだろう?
世間では、彼の方が相応しいと思ってるよね。
翔くんがいたために、憧れとコンプレックスがまぜこぜになっていた当初

台本を貰っても、読めない漢字が多い。
ずっと、勉強しなかった頭の悪い自分
悩める智さんが、同じような中身の
……懐かしい成績表を見せられて、それはそれは嬉しそうで、こちらまで幸せになってしまう。

ニノの突っ込みも一段と冴えてます~🎵
ずっと、ニノに引っ付いていたデビュー当時
何だかわかる気がする。
一瞬にして、智くんの長年のコンプレックスを開放してくれるほだ優しく包み込んだ、この虎丸名人は、大物とは思えないくらい、平和主義で可愛らしい人柄だ。
おーちゃん、彼に親近感沸いているよね?
久々に心から笑うあなたを見た
笑っているんだね……
あなたは、彼にとっても希望の光
虎丸名人、生まれてきてくれて
本当にありがとう❤️
何度もリピして感謝した。
勉強が出来なくても、こんな大者になれるんだ。という本物の実証ほど強いものはない。
嵐も熱心にスタジオから見守りますが
大野君は、とても良い顔してるんです。
あ~良いゲスト呼んでくれたわぁ♥️
もう、満足満足
今度はスタジオに来て欲しい
そうだ!
虎丸記念館に出て貰いたい
そして、おーちゃんの幸せな笑顔が見たい❤️


続けざまにしやがれの第2弾
またまた、大野君じゃないコーナーなのだけど
松潤のパエリアだ!
彼、2泊5日だっけ?
休暇に弾丸ツアーしたよね?
かなり、効率よく回っていたけど
翼くんに続くカタルーニャファンかな?

パエリアも旅行社のツアーで行くと、
こんな大皿で食べられますよ
私の大好きなレモネード➕ビール
↓クラーラです!
カルディにあるレモンビールより軽く
スペインのクラーラは最高なんです。
乾杯はサルー❗️と言います
あぁあ笑い泣き、行きたいなぁ♥️
パエリアには、この茶色が
絶妙なんですよ!
お米の高さも丁度よくて
食べなくても味がわかります。
すごく、しっかりしたスペイン味で
とても美味しいはず
はあぁ、行きてぇなぁ……笑い泣き

渋谷ストリームのチリンギートエスクリパで食べたことがある方は、多分あんな感じの味ですね。
↓わかる❗️
行きたくなっちゃう何度でも
美味しいし、東京に似ているバルセロナは
親しみやすく生きやすいんだよね。
カタルーニャ限定だけど。
パエリアは、家庭では主人が作るものなんだ
だから、主婦には有りがたいんです
私が見ているスペイン語講座では
カナリア諸島の黄色が強いパエリアを振る舞っていた。
最初は豚肉や鶏肉から始まったけど、その後は魚介が有名になったんだ。
パエリアは、家の主人がお客様をおもてなしする大切なメイン料理
だから、パエリア鍋がない家はないほど
お皿に取り分けていただきます。
因みに、バルセロナのパエリアはお米ではなく、細く短いパスタのようなもので作る。

私のブログを見て、バルセロナに興味を持ち、実際に行ってくださったかたや
2021年からバルセロナに行きます
って、報告してくださった方も
いらっしゃいました。
私も、智さんが2021年から活動しないのであれば、一人でバルセロナにいこうかと……
スペイン語を習い初めましたが
(バルセロナは、英語で通じるけど (((^_^;))
まだ、挨拶程度です💦
どなたか、ご一緒してくださーい!
松潤は絶対行きますね。
あの様子では……
いっそ、仕事と両立して
バルセロナコンサートとか?


ところでトロッコ列車ですが……
みんなが乗りたがってくれていますけど
あれ、実は終点がバルセロナだと知ってましたか?(笑)

しやがれ見ていたら、もう明日にでも行きたくなってしまいました。
番組に、虎丸記念館希望メールしたら
今夜は(冷凍)パエリアにしようっと、