2002年の10月から始まったなまあらし
前回、中川家さんのことを調べようと思って、引っ張り出した初回

もうすぐ、嵐の映画「ピカンチ」が公開されるための宣伝もかなりやってくれた。
チケットもまだ買えるという
主題歌を観覧者との至近距離から歌ってくれた
出演者の山中アナとシャカが、スタジオを飛び出して、映画の一場面・「あんな大人になりたくない」の「あんな大人」の部分・屋形船のシーンを再現してくれた。
ところが、放送後映画の内容を知らない視聴者から、「昼間から不謹慎だ!」とテレビ局に苦情が殺到
フジテレビでの初の冠番組
記念すべき第1回の放送で、ケチがついてしまったのだ。

翌週のオープニングで、早速屋形船でのご乱交を謝罪する芸人シャカと山中アナ
「そんなことない。大丈夫だよ」と、ニノがシャカを励ました。
あれは映画のシーンなのに!と私も悔しかった
今度は、その謝罪した回で起きた。
コントクイズの進行役だったメンバーが、芸人を突っ込むところで
「二宮さんが、指し棒で芸人を叩いてる!」
「態度が良くない」
と、またまた問題になったのだ。
今のようにYahoo!ニュースなんて無かった時代だから、大事にはならなかったけど。

そして、このなまあらし。
意外な一面を見せる智さんを沢山見られます。

クイズにも積極的に発言する智くん。
あの、剛さんが立って突っ込みを入れている。
別のクイズでは、智くんの答えが当たっているのに、スタッフが正解音を鳴らし忘れ
間が空いてからのチャイム
「本当に当たったのぉ?」と半信半疑の彼
怖いものなし!の彼の姿は猛烈に可愛らしい
そんな彼にも会えたし。
とにかく、智くんの存在感と、発言の多さには目を見張るものがあった。
生放送の一瞬のカメラアングルも逃さない
あの当時……毎週1回は、やる気満々の智くんと出会えたのだ。