最近嵐の後輩たちが、テレビを賑わせている。
彼らが話すのは、バックダンサー時代
とても、興味がある

今の嵐あたりから、ジュニアの黄金期と言われた時代である。

はっきりとは言わないが、当時最高の人気を誇っていたのがKinKi Kids。
その、先輩のバックにつくことはジュニアにとっても、誇らしいことだった。
当時、ジュニアで最高に良い扱いだったのが、タッキー&翼である。
コンサート会場で、個人的に紹介されたりと。彼らだけは、単なるバックではなかった。

Mステのバックで「出ても出なくても良い」という前代未聞の選択権があった、ジュニアの大野智さん。
全く圏外だった。
彼のバック歴で、大好きな一つにKinKi Kidsの
「一秒のothello」がある。

シングル曲ではないが、見ごたえのあるダンスは、テレビで見るのはもったいないくらい、贅沢だった。

この当時のバックダンサーのことを
山Pの言葉を借りて検証してみる

まず、今ではあり得ないMステのジュニアのひな壇
光一くんの両サイドに映るように配置された、押しジュたち。

まずは、KinKi Kidsの前で踊る智さん。
君に選ばれ……の位置です。

シンメトリーは、小原くん

神five‼️    KinKi と選ばれしジュニア
まだ18歳になって2ヶ月ぐらいだけど。
彼のダンスは、誰よりも謎めいてセクシーだ。

この曲は、智君のスイッチが激しく入る曲なんです。
更に町田くん(右)もいたから、まず参加は間違いないでしょう。


流石に、ひな壇ジュニアだけあって、かなり良いポジションです!

ダンスが上手いジュニアだけを集めた集団
それが「johnny's Senor Seletc」
Seletc!なんです!


ここで、山P氏が語る「最も地位の高いポジション」にいるのが、

当時、大野君ですら、嫉妬を覚えたと言っていたご贔屓組の「今井翼」さん

一方、智さんもフリーダンスで、得意のターンを三連続で回っているが
(僕じゃない?の歌詞)


KinKiの二人の間をぬって、センターに飛び出す翼さん。


しかし、彼が掃けたあとに、その空間に現れたのは二宮さんだった!


私は光一くんのファンだったが、このジュニアの次期デビュー組の、熾烈なポジション争いを見逃さなかった。
センターどころか、まだ若い二宮君がseniorの「select」に入れたこと自体、凄いことだった。
KinKiの次に来るのは、タッキー➕今井翼くんか、
二宮君か………

剛君のバックで踊るのことも。
やはり、最高に良いポジション


この当時は、凄く振り付け師に忠実で、彼らしい真面目で神経質なダンスだった。

しかし………
最後の最後に剛さんは、最上段に移り、カメラはすぐそばの二宮君を映し出していた。
これは、もう相当に押されている。




やがて半年を経て、メンバーが固まり始めて、二宮くん率いる【嵐】はデビューした。















ところで……
新曲も出ましたねぇ。
なんかねぇ
清掃員なんでしょう( ´Д`)💨


どうして、こうなるのかな
「産休中の美術の……臨時講師で良かったのになぁ」
それに、ソロも期待しちゃダメなんでしょう?
誰か、このCDの良いところを教えて下さい!

開封するの怖いなぁ