共感してあげて
違和感を感じても
『そうだね』『そう思うんだね』
『いいと思うよ』『大丈夫だよ』

優しい言葉をかけられて嫌な気持ちになる
男性はいないと思います。
合わせてくれていい子だなって思うでしょう。

それが本当の性格でずっと続くんだったら
いいでしょう。。

大半の女性は途中で違う事を言い出します。

我慢してただけ!!
本当は!!!
分かってくれると思ってたのに!!
後出しジャンケンじゃんで
ある意味詐欺だよ。。

散々合わせて、優しい言葉や態度で
一緒にいたなら貫き通してほしいと思うのが
男心です!!

彼をゲットしたかったからついた嘘は
彼をゲットした途端に形を変えてしまう。
彼と仲良くしたいから合わせた事は
あなたの心に錘のようになっていく。

そんなにあなたは合わせないとダメな人なの?
あなた気持ちはどうでもいいの?

思ってもいない言葉を発して
疲れてない?嫌な気持ちになっていない?
その場の空気の為に発した優しい言葉は
あなたの心を潰す武器だよ!

あなたが美徳だと思っている価値観ですら
誰かから教えられた事で、そうした方が良いと思ってやっているだけなら、
それは美徳でも優しさでもないよ。
いい人でいたいだけ。
自分の言葉に責任が持てない。

恋をするって事は自分の幸せに
責任を持つということでもあると思います。

誰かが作った美徳や価値観ではなくて
あなたの美徳をこれから作っていくことが
パートナーと出会う一歩であり
関係を安定させる一歩だと思うよ!

誰に優しくする前に
誰かを癒す前に
誰かを救う前に
やることがあるんじゃないかな。


いい人をやめれた時が
スタートラインに立つ時だと思うよ。