去年の12月におじがなくなり、もう一人のおじに

付き添って、相続財産の手続きをしてました。


認知症だった亡くなったおじが

カード紛失手続きをしてた加減で

手続き、書類関連を揃えるのはほんま大変だった💦

が、無事におじの通帳に振り込まれ、終了しました


で、

同時に墓じまいと仏壇の片付けをしています。

墓じまいに関して、次の行き先の手続きは

書類をそろえて提出、現在、申請確認中です。

お墓からでる際の閉眼供養と

仏壇の片付けに魂抜きをしてもらうのは

お坊さんがすでに他界しており

後継ぎもいないようなのでどうしたらいいか

相談中です。


また、

おじは家の名義を自分に変更する手続きをしたい

生命保険をおばに変更したい

なくなったおじはお坊さんに唱えてもらってない

からしてもらいたい


色々、いうてきてますチーン

もっと早くできてたら…よかったて愚痴も有

いや、私の優先度は子が1番❢❢❢

3月の編入試験がある中、コロナ禍で行動は

できませんからね真顔 

動けるときと動けないときわりきるようにしてます💦


同じことを毎回聞くのは

自分のエネルギーもとられますが、

そこは上手に聞き流すようにしてますゲロー



今年中にはおわれる予感✨