母がなくなって、7年目。急逝。。
前日は、子を見てもらってた。
『またな〜』が最後の言葉

朝は、叔母と電話で話したらしい
『今日は、寝とくわ〜』て。

その後・・・・
意識がないと弟から電話があったのが、19時・・
イビキかいて寝てると思ってたと。
今、救急車きてると。

その後は、脳外科病院へ付き添い
左半分がほぼ出血、手術をしても脳死率高いと

自然な形で話をしてたからそのままで・・・
ほんとに、この判断が良かったのかいまだに
わかりません・・・67歳でした

どう思ってたんだろう。。。
といまだに思う。。。。。。

しんみりになりそうだけど、
母の思い出は他にも・・・・


母が、入室した部屋は、
特別室 一泊25000円
ちょい病院にはい?て思ったけど事情わかる上に言わず) 
トイレも風呂も使わないのにええ部屋やった
なんとなく、母らしいて思ったえー


バタバタ葬儀が終わり、手続きもバタバタ
母が払ってなかった支払いがどんどんでるわでるわ

兄弟が悪くなるように母が都合よく、それぞれの
兄弟に言ってたことがでるわでるわ笑い泣き
兄弟から結婚式の時に、それぞれ10万くれてたの
うちらお金ないからと一切、もらわずやったが
母のふところに入ってたらしい・・・
叔母、母がパチンコいってたの知らなかったが、
うちも競馬にはまってたの知らんかった笑い泣き

血圧の薬も20年間飲んでたけど
薬自体を飲んでなかったらしく笑い泣き
1つから2つ 2つから3つ 3つから4つ
主治医には、飲んでる言うてたから薬だけ増える💧
周りには飲んでる〜言うて捨ててたらしい笑い泣き


色々、やらかしてくれてた母です
毒親ではあったけど、 
それでもこの時期は思い出します