車から降り 逃げた旦那を 追いかけました。

すると わたしが追いかけたのを気づき 反対方向へ向かって逃げました。

わたしも 意地になり 車をその場に停めて 旦那を走って追いかけました。


旦那は わたしが走って追いかけてるとは知らず ゆっくり 元の場所に戻っているようでした。


その背後から 旦那を捕まえました。

そして

何で逃げたの?女にマンション買ったの?

と 旦那に問い詰めてました。


旦那は

うるさい、知らない

もう無理 いなくなるわ

と また 誤魔化しはじめました。


知らないって言っても 無駄

固定資産税の支払いの用紙が届いたし

どうして?

わたしと離婚して 一緒に暮らす予定だったの?

と 問い詰めました。

でも旦那は 一切口を開かず 黙っていました。


とりあえず 捕まえた旦那を車まで連れて行き 乗せました。

もう逃げれないと思ったのか 静かに 車に乗りました。