去年 弁護士を頼んだとこを書いてましたが 今の状況を書きたいと思います。

実は昨日まで 毎日普通に旦那は帰ってきました。

女の話しをしなければ 昔のように 平穏に過ごしてました。

金曜日に 弁護士より まだ訴状を作成していると連絡がきて まだ女に裁判所から訴状が届いていない事も知りました。


だから 普通に帰ってきたんだと納得出来ました。


今朝 旦那を仕事に送っていく時に 30日から家出したのは 女から裁判になると聞いたからでしょ?と聞きました。

違うと言いましたが

怖い顔をした旦那が

そうやって 色々やると 知らないから

もう知らないと 怒りだしました。

裁判なんて 弁護士が儲けるだけ お金がいくらあっても足りない!

もったいない!

そんなお金あったら 楽しいことに使えたのに!

と怒りました。

その言葉で 女が 不安になり 旦那を責めてるのかなと思いました。

今まで 旦那が欲しい物を 好きなだけ買い与えた女

これからかかる 費用に不安になったのかもしれません。

わたしは お金じゃないし 謝罪と決別だけだった

向こうが 納得いかないくらい上目線で言ってきたんだと言いましたが 旦那は 全く聞く耳ありません。

すぐ 裁判を取り下げしろと 言ってきました。

そうしないと 知らないからと 強気な態度

これから 一緒に 出かけたり 一緒に過ごそうと思ってたのにと

今まで 頼んでも わたしに時間を使わなかったのに 交換条件みたいに 言ってきました。

でも わたしは 裁判を辞めるつもりはありません。

女に 不倫したら こういう代償を払う覚悟でやれよと思ってます。

わたしの今までの辛い日々を 少しぐらいわかれと思います。

旦那も同様です。

仕事に送る車中での会話だったので 話しも途中になりましたが 旦那は わたしを無視して車から降りて行きました。

その直後 わたしをブロックしてました。

もう 話し合う気も 帰る気もないんでしょうね。

わたしも 今回は 気にしないで もうこちらから 連絡はしないつもりです。