戸籍を取ると 6月末に 旦那含め 全員で 転出届が出て 8月始めに 7月末付に 旦那以外が元の住所に転入届が出してありました。
その届は 世帯主の旦那が行ってました。

そして 離婚はしてませんでした。

この不倫がわかった時に 役所に不受理申出を出していたので 出来なかったのか そこまで動かなかったのかは わかりません。

そして 役所の受付に
引越した事実はなく 今も旦那と暮らしてる事を説明しました。

役所の人に わたしが知らない内に移動が出来るのか?と問いました。

世帯主は出来ると言われてしまいました。


そして 同時進行に 旦那に電話をかけました。

しばらくして 旦那が電話に出ました。
そして 住所が勝手に移っていること 今も旦那だけが その住所になっていることを言いました。
旦那は わたしの問いかけに 知らないと言い 受付の人に変わって 何かを説明してました。
そして 旦那の住民票も 今の住所へ戻りました。

帰宅した旦那に どういう事か 問いただそうと思いました。