わたしは お中元を送ってきた 宝石店へ ためらうこともなく 電話をしました。


送り状に 担当の名前も書いてあったので その人宛に 電話をしました。



電話をかけ 名前を名乗ると

「あー 〇〇さんですね。 いつもお世話になっております。

担当の□□に変わりますね。」

と かなりの常連の対応をされました。


担当者が変わると

「いつもお世話になっております。 今日も最近顔見てないって 他の職員と 話してたんですよ」

と わたしを 浮気相手と間違えてました。


「わたし 〇〇の 妻です。お中元を送ってもらったんですが…  △△は 主人の浮気相手ですが… とても気分悪いんですが」

と言いました。

相手が 言葉を失ってるのが 電話越しでもわかりました。

「お中元を送ってくるって 相当なお得意なんですね。 でも うちに 主人とその人の名前で荷物を送られるのは とても不愉快なんです」

と言いました。


「申し訳ございません。今リストから削除しました。2度と不快な思いさせません。」

と言われました。