今回の出来事で 嫌でも思い出す事があります。

2年前の年末年始です。


2019年の12月31日 朝から不機嫌な旦那

話しかけても ずっと嫌そうな顔をして 毎年恒例の 年越しそばを いつものお店に食べに行くのも 嫌そうにしてました。

その時は ただ不機嫌なだけだと思ってましたが 後から わかったのは わたしから喧嘩をするよう誘導してました。

わたしも 初めは 腹も立ってましたが ぐっと我慢してました。

31日も23時を過ぎた頃 あまりの態度の悪さに 一緒にいると 大喧嘩になると思い 近くの実家に行きました。


0時を過ぎ

2020年のお正月になりました。

頭を下げて 迎えに来ると思っていましたが 1時を過ぎ 2時を過ぎても 全く連絡もなく 私の方が気になりだして 自分から家に帰りました。


玄関を開けると 家の中は 真っ暗でした。

寝てるのかと思い 寝室にいきました。

寝ているはずの旦那は 居ませんでした。