オープニング
藤井「本番前に麒麟の田村君に、『今やっている番組で何が一番好き?』って聞いたら、『ありません』と答えられました。」



ゲスト:加藤夏希
カナシスト:麒麟・チュートリアル


ゲスト紹介をした後
藤井「ごめんね、あのレギュラーメンバーの中で楽しいと思ってない人がいて」タムちゃんアップにw
加藤「是非、この機会に交代を」
田村「僕毎週ゲストですか?ほんなら」
藤井「違うよ!これっきりやわ!」



●悲しミユージック (JA○RA○が怖いので歌詞は反転してクダサイ…汗)
藤井「紹介してくれるのは趣味で落とし穴を掘っていた徳井くんと、それに落ちた福田くんです」


・アンジー『全ての若き糞溜野郎ども』
金もない コネもない 体は病弱で 頭も悪い


徳井「田村くんですよね、もう」
田村「ぼく、病弱ちゃいますよ!」



・岡村靖幸『祈りの季節』
性生活は満足そうだが 日本は子沢山の家族の減少による 高齢化社会なの?


川島「絶対にこれ、カラオケでは歌えないですね」


続きの歌詞を当てる。
 ~あの、あの、あの、戦後の頃より大金持ちなんでしょ? なんでみんな XXXXXX
XXXXXX部分は何が入るか?
川島「なんでみんなコンドーム破っちゃうの~?♪」
テロップ:ストレートなメッセージ(悲)



・堀江美都子『一人ぼっちのボク』
おうちはないし お金もないし 友達もいないし あるのはお父さんのお墓だけ


上のフレーズの後に入るセリフは?
川島「なんかもう逆に笑けてきちゃった」


福田「田村くんに置き換えますと、お父さんのお墓は無かったですからね、お父さん逃げましたからね」
テロップ:アニメより悲しい現実(悲)


川島「カバーできるやん、お前」
テロップ:新曲『お父さんが逃げた』(悲)


藤井「カバーして売れへんかったらええんちゃう?」
田村「なんでや!それは売れたらいいやろ!」



・種浦マサオ『関西人 in Tokyo』
大阪人でくくらんといてや 生まれは奈良やから こっちじゃ分からないけど アクセントちょっとちゃう 俺 関西人 in Tokyo



●悲しみアルバム
藤井「紹介してくれるのは麒麟の田村くんと、吉本男前ランキングで徳井くんに勝ったジャンルに赤線を引いている川島くんです」


藤井「なんか徳井くん抜いたところをなんか赤線引いてらっしゃると聞いたんですけど」
川島「えー、たしか名古屋福岡北海道で聞いたランキングでぼく1位やったんです」
藤井「そこばっかりは譲れないと?」
川島「重点的に覚えとこうと思って」