【五反田芸人】
ヒデ(ペナルティ)・関根勤・HIRO(安田大サーカス)・馬場(ロバート)・川島(麒麟)



五反田住んでどれくらいか?という話。
川島「僕、半年です」
ヒデ「ルーキーです」
川島「大阪居る頃から夢は上京、というか上五反する事で…」
蛍原「上京言うたやん!!w」



ヒデ「因みに、この中で五反田住んでいる方?」
誰も手を上げない観覧席が映る。
川島「殆どですね」www
雨上がり「0やろ!!」



川島「僕、かむろ坂大好きなんですよ」
川島「春になったら坂だけでも500mくらい、もっとあるんかもしれないんですけど全部が桜!桜・桜・桜・オオゼキ・桜・桜」
ヒデ「あー、オオゼキ、右手にあるしね!」
スーパーOzeki、というのがあるらしいw



関西鉄板焼き『愛ちゃん』をオススメする川島サン。
急に笑い出す宮迫サンw
なんでかと言うと、
「今度行こうと思ってたw」



●ミス五反田
五反田には美人が多い、というコトでゲストが選らんだ美人サンを紹介。

各々かわいい子を紹介する面々。
川島サンが紹介したのは『愛ちゃん』のオーナーの65歳の方w
不満そうな雨上がりの2人に対し、
川島「じゃあ説明させて頂きますわ。あの人は元々神戸に住んでて関西の人なんです。で、関西から東京に出て来たのは元々美容師になろうと思って出て来たんですね。出て来たけども、東京でお好み焼きの味を食べてなんだこれは、と。こんなもんをお好み焼きやと皆さん思ってるんだ、これは不幸な事や、と。急遽変更して職業を。それで65にして店を、お好み焼きの味を皆さんに分かってもらう為に作ったんです。しかもその時に一億円の借金をしてるんです。65歳で一億です。返し終わるのは95歳やと彼女は言うてました。その一億を抱えながら鉄板焼きをひっくり返すその背中が美しいに決まってるでしょう!!」逆ギレしながら説明w
『愛ちゃん』への熱い想いが伝わりましたw



●五反田の総理になったら

川島「氷川神社にライブハウスを」
不謹慎だと思うかも知れないけど、氷川神社は譲り合いの精神に長けているという話から
川島「賽銭箱の横に『お参りは伊勢神宮へ』と書いてあるんです」