虫かんべん…… | ☆ひまわりの日常☆2児の母☆

☆ひまわりの日常☆2児の母☆

二人の兄妹を子育て奮闘中

毎日節約節約。

韓国ドラマ、K-POP大好き

チクチク、ハンドメイドもたまーに☆

この間、息子の七五三に行ってきました。

まーこれも色々とあったんやけど、省略(笑)




いつも義両親がこちらに来てくれる時は家の畑で育てた野菜をもってきてくれます。


とっても嬉しいし、助かるんやけどね。

問題が何点か…………


①食べきれない量をもってくる。
チンゲン菜6束。大根2本。カブ3本。ホウレン草大量。
柿。←この数週間で2回旦那が実家帰る用事あって毎回たくさんもらってきてて、残ってるのにまた柿……
キウイ。←柿と同じく
椎茸。←上に同じ

一気にこの量こられると毎日同じもの使わないと腐っちゃうから大変😢

柿と椎茸はうちが嫌いな食材で……しかたなく実家に送りました……。ごめんなさい。



②無農薬でやってるから葉もの系野菜の虫食いがすごい……。
チンゲン菜のみどりの部分ほぼ食われてる……そんなチンゲン菜大量にもってこられた😢
そして葉っぱには大量の青虫ちゃんのウ○チかついているーーーー😢

③青虫ちゃんもたくさんご一緒して我が家に。


その日はつかれて野菜入った段ボール廊下に放置してたんよね。

次の日野菜たちをごみ袋の上で強めにフリフリすると青虫ちゃんおちるおちる。ウ○チもおちるおちる。
そのあとに水洗い~~まだ出てくる青虫ちゃん。

一人でキャーキャー言いながら作業😢

でもね。
この一晩廊下に置いたのがまずかった……

我が家のリビング、廊下で4匹くらい青虫ちゃん見つけたよね……しかも何日かにかけて(笑)

青虫ちゃん以外にも虫おったし……。

何年かまえはゴキの赤ちゃんご一緒してきたことあり……もーこわい😢


あーーーー😢

ありがたいけど、毎回大変😢😢