mami cafe

mami cafe

チェロ弾き、コーヒー好き、家族大好き
日々感じていること、幸せを感じたとき、自分の気持ちを素直に書けたら
HP※http://cello-petit-bois.jimdo.com

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます^_^











タイトル通り、先週末の福岡は北国のようでした!


私の住んでいる地域はそれほど降らなかったのですが、それでも外に出るのが恐くて…
{9FD28D16-E57C-4142-A8A0-79A10B619290:01}



そろ~そろ~っと歩いていました。








どうしても大阪に行く予定があったので、飛行機が飛ぶことを信じてなんとか空港へ。









時間が経つにつれて吹雪いてくる外。


鳴り響くアナウンス。


いつ私の便が欠航になるんだろう…。










早めに着いてじーっと待っていると、搭乗のアナウンスが。
  
と思ったら、なんと飛行機までバス!!

この雪の中!?



{9645B45E-27E5-4C12-8056-3A87BDA68304:01}




どうやらあの飛行機に乗るみたいです。


バスの中はザワザワ。あの飛行機?小さくない?大丈夫?など(笑)


まさに私も同じことを思っていました~









吹雪の中バスから降りてなんとか機内へ乗り込みましたが、そこからまた1時間待機💦









でも、吹雪の中外で整備をしてる方、案内をしてくれてる方、バスの運転手さん、みなさん笑顔で丁寧で。

本当に大変なお仕事だなぁと。

心から感謝でした。









フライトの時間が1時間近く遅れたり、激しく揺れて気持ち悪くなったり、色々とありましたが、無事に伊丹空港に到着出来た時は本当に嬉しかったー❗️











数十年ぶりの福岡の大雪。

引っ越して来て1年目で、そんな記念日に遭遇することができ、これもまたご縁だなぁと。

前向きに受け取りました(笑)









九州はなかなか雪が降らないので、慣れない雪で本当に大変なんだと思います。


そしてもっともっと大雪でライフラインが止まったり、生活に支障がでたり、被害を受けてる方がいっぱいいると思います。


どうか気をつけてお過ごし下さい!











大阪2日目は、夕方のフライトまで時間があったので、大好きな場所に行ってきました。



{4CEB394D-BFF4-49C4-B907-CA3590A2F280:01}


京都 嵐山✨


お天気にも恵まれ、お日様のおかげで寒さも和らいでいて、お散歩日和。








{7C221EFB-2792-4EFB-99C0-735B415DEE63:01}






滞在時間は短かったけど、パワーも充電できたし、湯豆腐も食べたし、大満足でした!












2日間の出来事でしたが、大雪のせいなのかものすごく長~く感じ(笑)









福岡に帰ってきた瞬間、どっと疲れが…









今年も体力をつける!という課題と向き合いながら過ごします💦









昨日は一日お休みだったので、今日からまた頑張ります❗️










素敵な一日になりますように✨









































こんばんは^_^





2016年に突入し、あっという間に1週間❗️




ご挨拶が遅れましたが、



今年もよろしくお願い致します


なかなか更新の遅いブログですが、私の感じたこと、想い、大切な人や場所、そして大切な音楽のこと…を書いていきたいと思っています。





そして、自分自身の目標としては


•音楽と誠実に向き合う(これは毎年想うこと)
•常に感謝の気持ちで(これも毎年想うこと)
•人との出逢いや繋がりを大切にする(九州に引っ越して特に感じてます)
•旦那さんを支える(仕事と家事の両立)
•個性を出す(旦那さん曰く、猫を被りすぎらしい…笑)




きっとまだまだあるけど、この変にしておきます!






福岡での生活で沢山のことに挑戦し、学びながら、千葉での生活も大切にしていきたいなぁと思っています。








そして、今年は前厄の私。









厄除けに伺ってきました❗️







{76AF6C3A-C30C-48B7-A408-6C6AB580DE3F:01}


筥崎宮にてお祓いして頂きました。

ここはソフトバンクホークスやアビスパ福岡などのチームが、毎年祈願に訪れる福岡でも有名な八幡宮なんです✨










気持ちの問題かもしれませんが、とてもすっきりと心地の良い感覚で新年を迎えられた気がします。











そして今日はどうしても九州で運転がしてみたくて、レンタカーを借りてある所に行って来ました❗️











千葉では毎日していた運転ですが、福岡での運転・・・












緊張したぁぁぁぁぁ(笑)










片側3車線とか、都市高速とか、慣れない土地での運転は本当に緊張しますっ💦








でも九州での行動範囲が少しずつ広がっていけば、お仕事も生活もしやすくなるはず!と思うので🚗










また機会を作ってチャレンジしてみようと思います~











今日は運転でヘトヘトになってしまったのでここまで(笑)
また後日まとめたいと思います✨










では、2016年がみなさまにとって素敵な一年になりますように…










笑顔多めの一年でよろしくお願いします♡



こんにちは^_^






今年もあと3日!
先日お仕事納めをして、昨日今日と大掃除をしました。







マンションのドアまで拭きピカピカ~
すぐに汚れるのはわかってても、気分が違います。









今月にあった嬉しい&幸せな出来事。


まずは、12月13日代官山にて作曲家•濱田貴司さんのLIVEに出演させて頂きました。

『SOUNDTRACK
        of YOUR LIFE -3-』
                         ~時~

残念ながら濱田さんと写真は撮れなかったのですが…

去年初めてサポートさせて頂いてから、濱田さんの創る音楽、世界に引き込まれ。

絶対にまた濱田さんの曲を演奏したい❗️と強く想っていたので、今回再び参加することが出来て幸せでした。

演奏している時に引き込まれるあの感覚。
本当に素敵な曲ばかりなんです✨

また共演させて頂けるように頑張ります!











そして、もうひとつ東京にて。



{C69DFC9D-C535-4B4F-A872-DEF91C4D6D72:01}



大切な友人の大切な日に立ち会うことができました。


この日が来るのを信じて、誰よりも待ちわびていた新郎新婦。


色んな事を乗り越えてきた二人だから、あんなに素敵な一日になったんだと思います。


{82A799BD-7C5C-4A64-AFF8-7D4E2345FF33:01}


本当に綺麗。彼女の優しさ、強さ、広さが内側から滲み出ていました。



{C439E98D-1F24-434C-9CFD-53BEC570A77A:01}

そんな大切な日に共演出来たこと。

音楽をやっていて良かったと心から想う。

彼女の優しい音色が大好きで、弾いていて本当に幸せでした。

心からおめでとう…♡








そしてそして、福岡に帰ってきて今年最後のお仕事はこちらでした↓


{FE458755-C78F-4655-BBEB-8256646B23FB:01}

森田ストリングスとして参加させて頂きました!


高校の修学旅行ぶり?の熊本

博多から新幹線で30分なんです!
近くてびっくり。コーヒーを飲み終わる前に着きました~


有名な曲、名曲ばかりのLIVE。どんな風にどんな音で弾くのか…短い時間で色々と考えながら弾いてみました。


素敵なアーティストの方々と共演することが出来て幸せな一日に感謝でした。







今年は本当に色々な変化の年で…長かったようなあっという間だったような。


書ききれないくらいの出会いがあり、大切なお仕事があり…








今年のまとめはまた31日にしたいと思います(笑)







初めて福岡で過ごす年末年始。

なんだかちょっとソワソワ。

あと3日、みなさまにとって素敵な年末になりますように。



お久しぶりです✨
メリークリスマスイブ🎄









12月に入ってからの時間の経ち方が早すぎますね💦







そして街もなんだかソワソワしている感じ。忙しいけどワクワクしている感じ。
12月独特の雰囲気を今年はものすごく感じています。















12月はありがたいことに、千葉でも東京でも福岡でもお仕事をさせて頂きました✨











まずは、今年で5年目のこちら↓



{FAD1A034-BD40-430F-813C-5D7623623B8E:01}


南船橋のミッテでのクリスマスコンサート

もう何回目なんだろ~と数えてみてビックリ。5年も連続で演奏させて頂けるなんて本当にありがたいです✨


その間にメンバーが結婚したり、出産したり、福岡に引っ越したり。


環境や状況が変わっても、12月になると帰れる場所がある…それがミッテなんです。



アットホームでみなさんが優しくて、温かくて。
1年ぶりに行ってもマイホームのような場所。







こういう場所があって、大好きなメンバーで演奏できて、大好きな人たちに聴いてもらえて。



本当に幸せだなぁって思います。




誰が欠けても出来ないコンサート。
それがミッテのクリスマスコンサート。




今年もお世話になりました💕













そしてこの前の日曜日は、マイホームタウンでの演奏。


{06D905F7-4ACC-4EEC-A553-7D27F2131922:01}
あっ、また同じドレス…笑




木更津にある東京インテリアでのデュオコンサート。

しかもここのお店は我が家の行きつけで、ベッドやベッドマット、カーテン、こたつ、スリッパなどなど、東京インテリアさんで購入させて頂いてます❗️笑




もともと家具屋さんが大好きな私なので、特に用事がなくてもフラ~っと行ってこんな家具いいなぁって妄想したり。




地元で演奏をしたい!と常に思っている私ですが、大好きなお店でデュオコンサートが出来るなんて幸せでした。




{71289B2F-4930-445B-919F-0FE3A4394C35:01}


リーフ型の木製のベンチがあったり、リクライニングチェアがあったり、後ろの方にも素敵な椅子がいっぱいで、自分の好きなチェアに座って聴けるオシャレな空間になっています。








今回は自分の中で  ~想う~  というテーマを決めてプログラムを考えました。

誰かを想う、何かを想う、この一年を思い返す。

12月は1年の終わりでもあったり、クリスマスもあったり、みんなが何かを想う季節な気がします。

私もこの1年を思い返し、支えてくれた人、背中を押してくれた人、待っていてくれた人、新しく出会った人、チャンスをくれた人•••本当に沢山の方たちのおかげて頑張ってこれたんだなぁと。

聴いて下さる方も、大切な人を想いながら聴いてもらえたらと思い。

大切に演奏させてもらいました。











急きょ告知をしたのに来てくれたお友達や、生徒さん、信頼できる仲間たち。
お買い物中のお客様も足を止めて聴いて下さり。




年内最後のデュオ演奏、感謝の気持ちでいっぱいでした✨












東京インテリアでは、毎週日曜日14時~コンサートを行っています。

ピアノソロ、サックス、ボーカル、チェロなど色々な編成でコンサートが行われています。

すぐ隣には木更津アウトレットもあり、コンサート終わった後も楽しめること間違いなし(笑)
都内からもアクアラインで1時間弱ですよー!






ぜひぜひご家族でカップルでお一人でも足を運んで頂けたら嬉しいです。

私もまた出演出来るよう頑張りたいと思います🎵












長くなってしまったので、今回はここまで。

まだまだ書きたいことがたくさん。

年内に更新したいと思います。約束。







ではみなさま、素敵な大切なクリスマスをお過ごし下さい🎄



こんばんは^_^










少し間が空いてしまいましたが、千葉と福岡で元気に生活しています!












お仕事で色々な場所に行き、楽しみなのが食べること。










普段はあんまり食べなくても、旅に行くと食欲が倍増し不思議と食べれてしまいます。






そんな食べ物記録です↓



{35CB7E13-03B8-417C-ACC9-23EF2A67C17C:01}

大分は日田の「日田焼きそば」

太くてちょっと硬い麺が癖になる食感。



{8F96A611-BA0D-45BB-A248-640395658174:01}

鹿児島公演でのおやつ。

初めて食べたけど、想像してたお菓子とは少し違ってびっくり。美味しかった~



{04D458EF-D695-48BC-8018-DC429FCB1EA8:01}

超豪華お弁当。

お品書きがしっかりとついてるお弁当ってなかなか食べたことない。
料亭のお食事みたいでした!




{82EA49E2-3D86-4BD9-96A6-F1229A9AF91F:01}

演奏で伺った熱海の「石亭」でのお食事。
お肉もお魚もとっても美味しくて。
和食好きの私にはたまりませんでした。


{F833DA06-E572-4C86-9337-937092FB1696:01}

青森十和田の「森のホテル」名物
おいらせはちみつの優しいかすてら

期間限定のモンブラン味を頂きました♡

カステラというかスフレみたいになっていて、フワフワだからあっという間に完食。
ずっと食べていたかった~


{B0D9CF38-CF7C-47E0-8FA9-706AC74F6ED8:01}

こちらは私がパンの中でもクルミパンが大好きで、その中でもダントツ1位の「メゾンカイザー」のクルミパン。

仕事場の近くにお店があれば絶対に買うって決めてます。




写真を撮る前に食べてしまったのもありますが、この1ヶ月で色々な場所に行き、色々な物を頂いていてました✨










美味しい物を食べてる時って幸せだよねと今日も話していたばかりです。

美味しい物を美味しく感じられることも、本当に幸せだなぁと感謝。









旅ごはんを通じてその土地を感じたり、作って下さる方の気持ちを感じたり、提供して下さる方の気持ちを感じています。








そして旅ごはん記録、もっともっと増えていくように頑張りたいと思います❗️







それでは、お休みなさい~🌙