入院中だった義祖父が亡くなりました。

コロナ禍なので、病院へ行っても面会はできない為、息子(ひ孫)を会わせてあげられませんでした。悔しい。



夫と二人で訪ねるといつもニコニコ優しい顔で迎えてくれたお祖父ちゃん…。

認知症が進んで昼夜逆転してたり、色んな事を間違えて覚えてたり忘れていたけど、夫や私の事は覚えててくれて「夫ちゃんも、まみっきーちゃんも、遠慮しないで食べてな〜!」と名前を呼んでくれていました。



お祖母ちゃんから、私の妊娠は聞いていたようです。

尚更、息子を会わせてあげられなかったのが悔やまれます。


認知症とはいえ、初めてのひ孫。会いたかっただろうな…と考えるとお祖父ちゃんに申し訳無いです。


ごめんね…お祖父ちゃん。

遊びに行くといつも優しく迎えてくれてありがとう。

空から、息子の事見守っててね!