今日は天気が良かったので、和室のお掃除うずまき

普段は動かさない棚も移動して掃除機音符
でも、あれ……?
きれいサッパリ吸い取ったハズなのに、畳の色が少し違う…。


触ってみると、ちょっと湿ってる…


なにー!ゲッソリゲッソリゲッソリ
湿気のヤツめ、こんな所にも出てたのかーーー!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やべー…ガーン
賃貸物件なので、非常にヤベーです滝汗滝汗滝汗


和室の掃除から模様替えに急遽変更。

置いてた棚は、反対側へ移動。
反対側に置いてた洗濯物干しを棚を置いてた方へ移動。
序に、押し入れの中に入れてた引出しを棚の隣へ置いてみました。
すると、何ということでしょう!
こんな感じになりました!

引出しの上に結婚式のウェルカムドールと甥&姪からプレゼントして貰ったクマを置いたらいい感じ🧸

後は、洗濯物干しの下に新聞紙を敷けば完了


でも、我が家には新聞紙が無いので
明日の朝、義父から貰って来ます。


帰宅した夫に、「畳が一部カビそう」と言うと
「ふーん…んじゃ、張り替えれば?」ってサラッと言われましたアセアセ


一体、いくらかかると思って言ってるのでしょうか…?
"1枚だけ色が違うと変なので全部張り替えです。"
とか言われる可能性を考えないのでしょうか…?(壁紙に関してもそうだけど…。)
実家暮らしだった人って、そんなもんなの?


妻は不安なので明日100均で畳用のウエットシート買ってきます。