大人だってたくさん笑わなきゃ! | MOMO's-tarot-room

MOMO's-tarot-room

陽だまりのようにそっと寄り添い
あなたへ渡すカードからのメッセージ。.໒꒱°*  

 

 

 

 

MOMOーtarot-room

 

 

 

 

心の底から笑ったのはいつだろう

 

 
 
 

私は保育士でもあり

タロット占いもしている占い師

 

さて大人は1日にどのくらい笑うのかな?

 

保育現場では

子ども達の屈託のない笑い声や

可愛らしい笑顔にあふれています

 

0歳児さんでは目を見て

あやすだけでもニコーっと笑ってくれたり

 

1歳児さんや2歳児さんでは先生とともに

顔の表情筋をめいいっぱい使ってケラケラ笑います

 

ちょっとしたことで笑うんですよ

 

 

 

 

 

 

✧  もっと笑って    

 

 

わたしたち大人はあまり笑わないのだそうです

 

ある研究では

1日15回 推計30秒だとか…

(そんなに笑わないかなあ?)

 

子どもは400回なんですって!

 

だとすると保育士をしている私は

笑う回数がやけに多い方でしょうね

 

でも「笑う」という行為は

 

・あなたを魅力的に

・ストレスを和らげ

・脳を活性化

・幸せホルモンの分泌を促進

 

などなどいろいろな効果が期待されるから

笑える環境を作りたいですね

 

 

‧✼••┈••✼✼••┈••✼‧‧

 

 

あなたはどんな時に笑っていますか?

 

・大切な人と一緒のとき

・友人と一緒にいるとき

・趣味を楽しんでいるとき

・美味しい物を食べているとき

・テレビを見ているとき

・推しのあの人の応援をしているとき

 

いろいろなシーンがあると思うけど

 

心の底から笑えるのはどんなとき?

 

小さかったこどものころ…ちょっとしたことでも

すぐに笑えたあの頃

 

思い出してみるのもいいかも

 

 

 

 
 

 

MOMO‐tarot‐room
    
୨୧‥∵‥‥∵‥୨୧ 占術 ୨୧‥∵‥‥∵‥୨୧
古典的なマルセイユタロット 

 ୨୧‥∵‥୨୧ 得意とするもの ୨୧‥∵‥୨୧
夫婦関係 恋愛 片想い 潜在意識 スピリチュアル 親子関係 子育て 人間関係 夫婦問題 仕事関係

 カードから読み取ったものをMOMOの言葉に変えてお伝えしています。
 もしご自身が考えていなかった内容であったとしてもそれは、心の奥深くに眠る気づかないものになります。

 しかしその気づきは新たなストーリが始まるきっかけになります。
 そう受け取っていただければと思います。
 
 ୨୧‥∵‥୨୧ MOMOについて ୨୧‥∵‥୨୧
タロット占い
ヒプノセラピスト
霊気 ヒーリングの技法伝授
リーディング伝授
西洋占星術(学び中)

保育士資格
幼稚園教諭免許