おじいちゃんのことも弟のことも
わんこたちのことも、みんな何かあったら
どうしようって常に気にかけてるし


 
お客さん、わんちゃん、
ファイナリストのことも
みんな大好きだし、どんな時も気になるし…




自分の子供だったら
一体どうなっちゃうんだろう?!
って言ったら




「それだけ周りのことを
気にかけられるのは
心に余裕が出来たからじゃない?」



って、旦那に言われて
「たしかに!」って思った。





今まで自分のことで精一杯で
明日生きるのもしんどい。





なんなら今すぐ逃げたいし
楽に死ねる方法があるならば
死んでしまいたいって本気で思ってた。





ただ幸せになりたくて、
普通に当たり前の
日常生活を取り戻したいって
日記に書いてたのを思い出した。






毎日、少しずつ前進出来てたんだなぁ。







気付いたら日常生活を取り戻して、
当たり前のように幸せを手に入れてた。






というか、小さな幸せに
気付けるようになった。







愛する人がいること、
愛してくれる人がいること。





自分のことを必要としてくれる人が
この世にいることが幸せだなと思う。






大好きな人たちに恩返しできるように
毎日コツコツ幸せの積み重ねを頑張ろう。






まず自分が幸せになること。






自分の心が満たされると
周りに感謝の気持ちでいっぱいになる。





自分のことを愛せると
周りのことも愛せるようになる。






わたしに幸せをくれる人たちに
「ありがとう」の気持ちを
これから沢山伝えていこう!