7/8は愛犬たちのお誕生日。










0時になった瞬間、
無事に今日を迎えられたことが
嬉しくて夫婦2人でしみじみ。












しゅう、テト
同じ誕生日に生まれた2頭が
我が家に来てくれたのは
運命の出会いだと、心から思っています。










私たち夫婦が初めて2人で迎えた愛犬、
テトは重度の水頭症で保護犬出身。




(しゅうは私の実家から
一緒に連れてきたので
主人とは3歳の時から暮らしています)



わたしは10歳から、20年間
犬と暮らす生活をしていますが
保護犬をお迎えするのは初めて。





障害のある犬を飼うことも初めて。





全部が初めての経験で、
テトをお迎えしてからは大変なこと
不安になることが沢山ありました。




身体が大きくなりMRI検査を
受けられるようになってから
正確な診断を聞くために
高度医療センターに行ったものの…





「重度の水頭症で、健常な犬に比べると
寿命を全うすることは厳しい」
と獣医さんに言われた時は
頭では分かっていたものの
やっぱりショックで涙しました。





でも、テトをお迎えしてから
大変だったこと以上に幸せなこと、
楽しいこと、学んだことが沢山あって。






私たち夫婦に元気をくれたのは
紛れもなく強く逞しく、
生きるテトの存在のおかげ。











MRIを受けて診断結果を聞いてから

今まで以上に「この子を大切に育てて
命をかけても守っていく」と心に誓いました。














小さな身体で一生懸命に走り回る姿。








(口にちゅーるが付いてます。笑)







病気と闘いながら、必死に生きようと

成長していく力強さ。














全てが愛おしくて。








毎日、一生懸命に生きるテトは

私たち夫婦にとって心から大切な存在です。













「本当に病気なのかな?」と思うほど

元気いっぱいで、しゅうお兄ちゃんの

真似っこばかりをするテト。















少しずつ意思表示をしたり

可愛いワガママを言うようになってきたテト。











改めて、無事に1歳を迎えることが出来て

本当に本当に幸せです。







当たり前のことなんて一つもなくて

テトが今日も元気に生きてくれていること。






テトと出逢えて、我が家の

お家の子になってくれたこと。






たくさんの奇跡が重なって

私たちは一緒に過ごせています。









テト、心から大好きだよ。






これからも沢山楽しい思い出を作って

色々なところにお出かけしようね。






テトが幸せに暮らせるように

これからも愛情たっぷりかけて

育てていきたいと思います。












1歳のお誕生日、おめでとう♡












しゅうのお誕生日のことは

また別の投稿で残したいと思います…♡