初めて”パーソナルカラーリスト”

という仕事を聞いて

 

”自分に似合う色を見てくれる”

ぼやっとした

イメージしかなかった。

 

周りにも実際にカラー診断をやった

という話は聞いたことはあったけど

実際にはやったことはなかった。

 

色々と調べていくうち、

パーソナルカラー診断だけではなくて、

骨格診断や顔タイプ診断

似合うを知るための手法がたくさんあった。

 

でも知れば知るほどすごく興味が湧いて

自分ももっと知ってみたいと思った。

 

 

服やおしゃれが好きだったし、

自分が何か人にしてあげられる

些細な事だけど

何か役にたつ事ができるかもしれない

これだったら私にもできるかもしれない


そう思うだけでも、すごくワクワクした。

 

すぐにスクールに入ることに決めた。


 


実際に学んで行くと

なぜ、自分はいつも

「服はあるのに着て行く服がない」

と悩まされていたかが、簡単に解決された。

 

 

「どうせかっこいい服の選び方って

センスなんでしょ」

って思っていたけど、

それだけが全てではないと知って

自分でもセンスのいいおしゃれは

戦略を練れば作れるのを知って

急にハードルが下がった。

 

 

ポイントをおさえれば



自分の買い物に行くときの思考が

すっかり変わって

服選びも困らなくなった。

 

この変化に自分で自分に驚いた。


 

多分知らなければ、

一生服に困っていたし

おしゃれしたいけど、

なんか自信もなくて

ただただ無駄に服を

買い続けたかもしれない

 

自分と同じように悩んだり

何かを変えたいとか

変わりたいと願っている人に

これがきっかけになれたら

嬉しいことはないとおもう。