6、7月レッスンと紫陽花 | お菓子教室マミーズキッチン

お菓子教室マミーズキッチン

元パティシェールです。レシピをあれこれ考えるのが大好きです。レッスンで作ったお菓子や簡単おやつなど、日々のお菓子づくりを気ままに綴っています。

こんにちはニコニコ
今日は昨日と違って暑い日でしたね☀️
高校生の息子は
炎天下の中、体育でサッカーしたようです。
その後のコーラが最高に美味しかった!
と言ってました。
え!高校にコーラ売ってるの?
兄がびっくり!羨ましがっていました。
高校もいろいろなんですねウインク


さて、今週から夏のレッスンが
始まっています!





フランと





ブルーベリーマフィン

を作っています!



こんなに暑いのに

なぜかパイ生地を使うメニュー💦

フラン、作りたかったんです。



フランスでは昔からの定番おやつ。

簡単パイ生地にカスタードクリーム

を流しこんがり焼いたお菓子です。

最近、人気沸騰とか⁉️



フランと言えば

いわゆるプリン🍮を意味する

場合もあります。










この焼きたてフランを

カットするのが至難の業で😆

長年レッスンをしていますが

このカットタイムはいつも緊張します。


でも皆さん、焼きたてを食べる

機会はなかなかないので

嬉しい!と言って下さるので

頑張ります!






フレッシュブルーベリー🫐と

クランブルたっぷりのマフィンも

好評です。

作り方に少しだけコツがあるので

お伝えしています😊



7月中旬まで続きます!

ご参加予定の皆さま

お待ちしています♫



話は変わりますが

先日、埼玉県幸手市の権現堂に

紫陽花を見に行ってきました♪

両親にも会えて元気そうで

よかったです😊












綺麗でした✨

桜の名所で有名ですが

紫陽花もこんなに美しいなんて

知らなかったです!

夏は向日葵も圧巻らしいですよ🌻