久しぶりのワークショップ♫ | お菓子教室マミーズキッチン

お菓子教室マミーズキッチン

元パティシェールです。レシピをあれこれ考えるのが大好きです。レッスンで作ったお菓子や簡単おやつなど、日々のお菓子づくりを気ままに綴っています。

こんにちは♫



少し前になりますが、2月1日に
「蒲田本町つながる学校」のイベント
のお手伝いをさせていただきました!



蒲田本町つながる学校とは
パッケージの(株)城南村田さんが
母体になり、地域の方々にものづくり
の楽しさを体験していただくために
企画されているワークショップです。



今回は、
『デコバレンタインドーナツをつくろう』
でした♫







ドーナツメーカーでドーナツを
焼く体験!








作ったドーナツにチョコをつけて
を好きにデコしてもらいました!








城南村田さんがこの日のために作られた
オリジナルトレーに入れて
ラッピング!













午前の部、午後の部合わせて
合計30名近くの小学生が来てくれました!
みんな、ワークショップ常連のようで
慣れた様子でオフィスに入ってきます^_^
男の子も何人か参加してくれて
みんな鮮やかななドーナツ🍩を仕上げて
くれました♫



トッピングパーツは、かなり多めに
用意したつもりだったのですが…
ほとんど余らずでした!




揚げ物の衣かなってくらい、モリモリに
デコっていますね。




ワークショップ後に書いてもらった
アンケートには
『好きにできて楽しかった!」
と書かれていました。
よかった、よかった♫




2年振りにお手伝いさせていただき
とても楽しかったです✨
社員の方々が手際よくサポートして
下さったお陰でスムーズに終えることが
できました。
このような機会を下さり、ありがとう
ございました!