マドレーヌとマカロンと赤ちゃん | お菓子教室マミーズキッチン

お菓子教室マミーズキッチン

元パティシェールです。レシピをあれこれ考えるのが大好きです。レッスンで作ったお菓子や簡単おやつなど、日々のお菓子づくりを気ままに綴っています。


昨日は、ロールケーキのグループ
レッスンでした🎵
昨年度は、お子さんが年長さんで
卒園関係のお仕事をされてお忙しく
お菓子教室に行く余裕な~い💦
ということでしたので
昨日は、久しぶりにお会いすること
ができました(*^^*)
わかります、わかります😣
年長さんママは、大忙しですよね!
ようやく、1年生のママになり
清々しい雰囲気で、お菓子づくりを
楽しんで下さり、嬉しかったです💕
初めて方も2名、ご参加下さいました。
まだ5カ月の赤ちゃんをだっこ
しながらのお菓子づくり。
ママが生地を混ぜると、ゆらゆら~
って気持ち良さそうに寝ていま
したよ。
幸せを分けてもらいました

赤ちゃんといえば、
先日、友人の赤ちゃんに 会ってきま
した。女の子です。
足がプニョプニョで可愛くて
ずっとベビーマッサージをして
しまいました。


4歳のお姉ちゃんがいるのでお土産に
マドレーヌとマカロンを作って
いきました!

{830E479F-9D92-41D3-AFD8-38BF1D1BCDE5}

{C4598401-36C7-4AB9-9060-E128CEC106B5}

{DADB2F48-EE2F-4582-8759-02BA2711483F}


マカロンは、色素を控えたら
地味になってしまったけど、
美味しいよ!ありがとう!
ってFaceTimeで
感想をきかせてくれました。
いつも、喜んでくれるRちゃんは
小学生になったら、マミーズキッチン
にきてくれるようです(*^^*)

楽しみです!

気温の変化が激しいので、
皆さま体調にお気をつけて
お過ごし下さいね。