2009年3月より、スタートしました、手作り石鹸教室「優しい時間」は、

先月、無事、3周年を迎え、4年目に突入致しましたヒヨコ



足をお運び頂く皆さまに、育てて頂き、ここまで続けられているのだと、

日々、心より、感謝しております。



・・・ありがとうございます・・・m(_ _ )m



4年目にあたり、今後も、皆さまに楽しんで頂けるレッスン作りに精進していきたいと思っております。


今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




<レッスン料金・改定のお知らせ> 


これまでの3年間は(特に、昨年まで)、季節に応じて、レッスン内容、レシピの材料などを考慮に、

レッスン料金を設定しておりましたが、ご紹介したい内容、材料、共に、増えており、

今後は、それらを加味した上で、レッスン料金を設定させて頂きたいと存じます。


試作等も重ねております都合上etc.ご理解頂けますと助かります。



<改定内容・参考例>


・昨年までは、主に、春~夏は、通常レッスン(固形石鹸)は、+αのクラフトの有無に

関わらず、3500円に設定しておりました。

同様に、秋~冬は、4000円に設定しておりました。


※コスメレッスンや、液体石鹸などの特別レッスンは、4500円でした。



今後のレッスン料金の目安として、下記の通り、改定させて頂きます。


↓↓


・季節、イベントを問わず、レッスン内容、レシピの材料などを考慮に、

通常レッスン(固形石鹸)・・・4000~4500円

液体石鹸・・・4500~5000円

その他、クラフトレッスン、コスメレッスンetc.・・・4500~5000円


以上が、レッスン料金の目安となります。


尚、初心者クラスにおきましては、3500円とさせて頂きます。



ご不明な点がございましたら、お気軽に、ご質問下さい。


宜しくお願い致します。



手作り石鹸教室 「優しい時間」 主宰/田中真由美


sekken.family@gmail.com



追伸/翌月開催のお知らせは、毎月・第一土曜日に変更ございません。

まとめての更新になりまして、申し訳ありません・・・。