毎年、年に1度の開催が、恒例になっている気がしますが・・・目

(今後は、検討してみます)



「1dayコスメレッスン」を開催致します口紅



・・・私個人、原因不明の肌荒れがきっかけで(大変でした汗)石鹸を作るようになりましたが、

石鹸を作っていく内に、出逢っていく植物油脂たち・・・etc.

その個性と共に、栄養豊富で、お肌に優しいなら、化粧品も作れるのでは!!とひらめき電球


好奇心旺盛で、手作り大好き人間としては、そこからが、またまた、忙しく~DASH!


「先ず、作ってみよう!!」そんな感じで、調べては、作り、調べては、作り・・・笑


現在も、教室を開催しつつ、足の向くまま?珍しい講座があると、生徒サンしております学校



1dayコスメレッスンに、これまでご参加頂いた皆さんも、手作りできると知ってから、

私のように、ご自身で、お好みのコスメを手作りして、楽しんでいらっしゃる方も音譜



”材料を知り、選び、お好みのものが作れる”・・・手作りの最大の魅力ではありませんか!?



今年の5月も、紫外線のお話を取り入れつつ、UVレシピをご提案させて頂きたいと思いますラブラブ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ベル 「1dayコスメレッスン」 ベル 3点お作り頂きます音譜



<UVミネラルファンデーション> ※日常生活での紫外線カットレベルとなります。


TVやCMで、お馴染みの「ミネラルファンデーション」は、

軽い使い心地でも、しっかり、カバーしてくれる優れもの。(個人的な感想です)


お肌に優しい素材で、ご自身のお好みの色に仕上げて下さい。


UVA、UVBから、お肌を守るレシピをご提案したいと思います。


シミ、くすみなどもカバーできたら、陶器肌!?


※ご自身のお肌の色に近付ける為には、お使いになっているファンデーションをご持参下さい。

(色見本として、参考になります)


色の作り方、細かい粒子のパウダーに仕上げる方法、アドバイスさせて頂きます。



<シアバターの下地クリーム>


市販の化粧品ラインでも、お馴染みのシアバター。


よく”シアバター配合”と耳にしますね。


オレイン酸が豊富なシアバターは、紫外線を吸収してくれる成分を含みます。


日焼け止めとしても、また、紫外線による乾燥からも、お肌を守ってくれるアイテムに!?


頼もしい効果を期待して、下地クリームをお作り頂きます。



<うる艶☆リップグロス>


以前のコスメレッスンでも、ご好評頂きました。


市販のものに負けない?使いやすいリップグロス容器をご用意させて頂きます。


保湿効果があり、艶の出る植物油をベースに、お好みの色に仕上げて下さい。


ミネラルファンデーション同様、色は、混ぜてお作り頂きます。

(お肌に優しい色材の、カラーバリエーションは、豊富です♪)


尚、ご希望の方は、コスメティックグレードのフレーバーオイルを、どうぞ♪



【開催日程】 レッスン所要時間の目安→~約2.5h


5月6日(日)午前10時~午後12時30分【満席】


※4月7日(土)現在、満席となりました。

お申し込み頂きました皆様、ありがとうございました。


◎開催お知らせ当日の更新内容に、日程が明記されておりませんでした。

お問合せ頂き、ご迷惑をお掛け致しました。

申し訳ございません・・・。m(_ _ )m

【定員】 5名様



【参加費】 5000円(当日お願い致します)



【その他】


※1dayコスメレッスンに、特別、ご持参頂くものはございませんが、

日頃お使いになっているファンデーションをご用意頂いた方が、

ファンデーションの色作りの際に、参考になると思います。


・お申し込みは、先着順です。


・初めてお越しになる方には、教室最寄り駅「東急目黒線・奥沢駅」まで、お迎えにあがります。

お待ち合わせにつきましては、改めて、ご連絡致します。


◎ご参加にあたりましての注意事項は(キャンセル料)2月更新分の別記事をご覧下さい。



【お申し込み・お問合せ】


手作り石鹸教室 「優しい時間」


sekken.family@gmail.com  田中まで



*5月開催は、居残り30minレッスンもご用意させて頂いております(希望者のみ)*


「ローズのうっとり生クリーム」・・・詳細は、別記事です。


1dayコスメレッスンの「シアバターの下地クリーム」とは、材料、作り方は異なります。


ご希望の方は、お申し込みの際、お知らせ下さい。



桜 お問合せ、お申し込み、お待ちしております 桜