「気」って何?

って聞かれます。

一言で説明したいときは、

「生きるためのパワー」「生命力」

ってお答えしてるし、

説明もしてます。 
{637A43B5-022A-4CEC-BB93-AAFD3966D1D2}


コレって、人に対して使ってますが

実は、生物全てにある。


有機野菜などの宅配
(まだ、今はお野菜作ってないので)

お願いしないとなあ〜とか

良いお野菜(パワーのある)手に入れたい〜

とか思いつつ

なかなか、踏み出せないショボーン


今日、さっちゃんと話していて

びっくり

いつも、カフェのメニュー決められず
ぐすぐす…。

いつも
だいたい農協や直売店みたいなところへ。

(農協で、お野菜買うのんも、
カフェの分はどうかなあ〜)
私の場合、家で使うには全く気にしてない。


など、葛藤はあったけれど

でも、行くと

何となく

「私を使って〜」って、
野菜から話しかけられてる気がして

私と相性のいい感じのする野菜を
連れ帰る。


野菜から、私に
こんなんに仕上げてー
って言ってくれてる気がして〜爆笑


そうして、ようやく、
コレにしよう〜口笛

ってメニュー決まる(^^)

何が言いたいかというと、

「気」があるのんは、
人や動物だけじゃない。

お野菜達も、植物達も
みーんな
「気」がある。

でも、
お野菜達は、
寿命も短い(^^)

調理された食べ物達も、
寿命短い(^^)

「気」が、いっぱいあるものを
寿命の間に食べる。

それが本来。

「気」のある
パワフルな食べ物を食べて
元気になる爆笑


当たり前のことなんやけど

難しくなってるん目

元気になりたい。

健康になりたい(^^)

きれいになりたい(^^)

だったら「気」のあるものを「気」のあるうちに食べるのが一番爆笑
( だからメニュー決められなくっても仕方がないー)

そんな言い訳
本気で、やってます笑い泣き

9月から、イロイロ変わります。

さっちゃんとの
森のからだカフェも

メッチャ変わります爆笑

この間の「おにぎりの会」
を経て〜♡

私の中で、一番パワフルな料理が
おにぎり😆


私の「おにぎり話」は
またの機会に〜(^^)