4月3日の朝、台湾で大きな地震がありましたね。
大きな余震もあったようです。

親友(亡くなっています)の弟さんファミリーが台湾在住なので親友のお母様に連絡しました


お陰様でみな無事ですとお知らせいただき良かったと思いましたが地震の被害が大きく亡くなられた方や行方不明の方がたくさんいらっしゃるのが心配です。 

山が崩れたり建物が倒壊しているのをニュースで見ると心配です。


今年に入って日本でも能登地震も大きな被害が出ているのでいつどこで大きな地震が起こるかわからないので不安な気持ちになります。

被災された方が早く元の生活に戻ることができるようにと祈るばかりです。

台湾の方は日本で起きた地震のたび心を寄せてくださっているそうで能登地震も熊本地震も大きな地震があるとすぐに多額の義援金を送ってくださっています。


微力な私は義援金はほんの僅かですが、台湾に心を寄せることを続けていこうと思います。

台湾に限らず日本での大きな災害にも同じ思いで過ごしたいです。