他人の体みたいな自分の体と付き合ってみる | 住宅相談室

他人の体みたいな自分の体と付き合ってみる


{941B6022-64CA-45E5-9A89-8A159678CF4A}


夏らしい入道雲は大気圏の湿気を吸い込むプラックホールのようで真っ白で存在感たっぷり。

まだ歩いてないのに外に出ただけでくらくら…


50を過ぎてから突然、
他人の体で生きてる感覚で
へなちょこ体力にびっくり。

聞いてはいたけど
こんななのね... 更年期って


母がいないし、
女友達もいない私は
毎日が驚きの連続。

特にこの2週間、体の体温調整がまったくコントロールできなくて、ちょっとなにかすると酸素が薄く感じたり、疲労感だったり。

いろんな対処はあるらしいけど、それはせずにこの不思議くんと付き合ってみようと思うの。だって初めて自分の体に向き合ったんだもん。

他人みたいに感じる自分の体が、なんだか愛おしくて... 「私をちゃんと見て」 そんな声が体から聞こえてきそう。


ガンガン仕事してる私には無関係なものだと思い込んでたけど、私も普通の人間だったのね。ちょっとそれが嬉しかったり。

こんな経験もすれば
また誰かの気持ちがわかるはず
アドバイスの方法探もしてみよ。

私みたいに誰にも教えてもらえず
誰にも相談できない人も、
きっといるはずだしね。





明日は子育て奮闘中ママたちへの講演。
東京に寄り道して所用すませ長野へ移動

新幹線の中でも
父トマト🍅

{BF581964-BE83-47D4-82CC-BBADF453BDE3}


今日のランチ