親知らず抜歯前  |  保育とおけいこ うだまさみ                

 保育とおけいこ うだまさみ                

保育とおけいこごと そんなイメージの保育です。
お預かりをするなかでお子さんの興味や関心のあることを提供したり保護者さまのご要望を保育に取り入れたり・・オーダーメイド保育です。

お盆前に右の奥の上下の歯が痛みだす

上下だから…虫歯ではないなと
噛み合わせを疑いつつ、かかりつけ医が
お盆休みになっていたので
そういう時にかかる歯科医院へ

そこでの診断は
親知らず周辺が膿んでいる
親知らずの一本手前が虫歯

この歯科医院も翌日からお盆休み
お薬を処方される
抗生剤3日間服用

そしてその次の週は
私が旅行だったので
旅行の直前にまた病院に行き
抗生剤一週間服用

そして次に行くと

親知らずを抜きますか?
抜かないとたぶん今回のようなことが
度々おこります

とのことで抜くことに

が…
ここで紹介状を渡される

口腔外科への紹介状でした

私はこの時点で週3回定期のお仕事がありました
事務職ではないため
抜歯をしたら1週間以上は仕事は出来ないだろうと言われ

さて。どのように仕事をずらしたらいいものか
と、思案していると
そのうちの1つのお仕事がなくなり
2つを調整すればなんとかなることに
そしてその2つは長期で仕事をしているので
信頼関係はあるはず!!

予約をとりました。

問題は
その予約日に抜歯かどうかはわからないということ。

初めてかかる病院なので
まずはCTをとってみて
抜歯を当日にできるかを判断するとのこと

この抜歯かもしれないし
じゃないかもしれない
というのは心構えが難しいところです(^_^;)