前回の記事で、

「現実の重さに耐えきれなくて、もうどうにでもなれと言った心境になった」

ことを書きました。


もう自分で頑張るのやめた。

神様が「二人三脚でやっていこう」と提案してくれたのだから、後はよろしくお願いします。


そんな気持ちで何も気に留めず、現実をぼんやり見つめながら、その日は淡々と仕事をしていた。


(勤務時間が1時間短くなると、都合がいいんだけどな。)


そんなことを思っていると、上司から話しかけられてた。

「お子さんの送り迎えで大変だろうから、良かったら1時間早く上がるように勤務体系かえますか?」


えっ‼️いいんですか⁉️


「あ、ありがとうございます‼️助かります。

でも他のメンバーさんたちに負担かけてしましますが…。」


「みんなに聞いたら快諾してくれましたよ(^^)」


えー!ありがとうございます😭

気になっていた問題があっさり解決した。

しかし、次にふとこんな不安が湧き上がる。

(でも、お給料減るなぁ。)


だけれど、私は神様にお任せしていることを思い出し、すかさずお願いした。


「毎日あと15ふんは働ける(15分刻みのパートタイム)。それで、週4日じゃなくて週5日にしてくれれば、むしろ月給が増える。だからそんな感じがいいな〜」


すると、3時間後くらいに、再び上司がやってきて、

「ごめんね。申し訳ないんだけど、締め処理だけ終わらせて欲しいから、あと15分残ってくれないかな。」


「‼️もちろんです‼️」


なんか、、、すぐに現実が動いた。

でも、週5日の話は来ない。


まあ、いっか。

何らかのカタチで月収は増えるでしょう。

神様と心を一つにして二人三脚していれば、その世界が現れてくるでしょう。


そんな穏やかな気持ちでいられた。

現実に怯えないで淡々とした気持ちでいるとき、神様と心が一つになっているとかんじる。