もし〜ならば、どうなる? | mami-musicaのブログ

mami-musicaのブログ

自分の想いを文字にする練習をしています(o^^o)
自分は自分らしく、その人はその人らしく、
その子はその子らしく、がテーマです(^ ^)

すぎのまなみです照れ


暑いのであせる アイス

{D64A3991-FBDD-461E-9D65-3601F7A3E44C}


アイスを食べながら

長女と TOCfEごっこニコニコ



「もし〜ならば どうなる?」

「〜ならば」に いろいろな質問を入れる

今日は 

「もし宝くじが10万円当たったらどうする?」



私も長女も

それぞれの答えを言うんだけど

いつも 答えが違うほっこり



その後

「なぜならば…」と理由を説明する

なるほどね〜

そんな風に考えてるんだ〜



子どもの考えてることが

少しだけわかる瞬間



子どもにも 私の考えてることが

少しだけわかるんじゃないかな



あまり 自分の意見を言うのが

得意ではない親子なので

こうやって 遊びながら 練習ニヤリ



2つの質問を掘り下げて

今日も なぜか 大笑いして 終了爆笑



遊びながら 考える

どこでも 誰でも いつでも できる

なかなか面白いよニコニコ




それではまたあした〜