できない理由 | mami-musicaのブログ

mami-musicaのブログ

自分の想いを文字にする練習をしています(o^^o)
自分は自分らしく、その人はその人らしく、
その子はその子らしく、がテーマです(^ ^)

すぎのまなみです照れ


今日は 

達成するのが難しそうな目標を立てて

その目標に向かって

道すじを考える

という講座を受けてきましたニコニコ


時間がないから とか

子どもがいるから とか

知識がないから とか


できない理由をずらずら書き出して

それを、できる状態に置き換えて考える

ワクワクしてくる音譜


サッカー選手になりたいビックリマーク とか

パティシエになりたいビックリマーク とか

子どもが自分で考える

行動できるんじゃないかなぁニコニコ


講座の後は

うおはん
広島県広島市南区稲荷町5-25

{D992B894-8129-4886-B66E-43116B400C7B}

カンパ〜イ生ビール


{3D7E23B5-2112-4338-8B8D-742474DC8236}

好きなものを選べますニコ


{181BD97F-AC61-4CFA-85B2-73D1C13F5E40}

お兄さんが説明してくれますほっこり


{1FA7C2CC-7585-4B3B-99B6-D4B98ACEC974}

これまた、お兄さんの説明付きほっこり


{6D432247-7AF6-462C-B36D-7694C85433B0}

極太アスパラ


{F3B230F6-0DA1-4000-997B-0F6F87BAFD48}

ブリカマの煮付け

他にもいろいろ食べたけど

どれも美味しかったラブラブ



目標は 人によって違うし

そこに向かう行動も 人によって違うよね

自分で考えるのが 一番納得して動けるよね



そんなことを TOCfE で 学んでます照れ





それではまたあした〜