ブログに来て頂きありがとうございます😊


このブログは、普通の主婦が仕事と育児(10歳の女の子)をしながら日々思った事、体験した事、感じた事、ペット(猫)の写真などを載せてます。


昔から感受性が高く、不思議な体験をしたり、何かに守られていると感じてます。

ですが、特に特殊な資格は有りません。



先月、久しぶりにしつこい新聞の勧誘をされました。


何やら母が玄関先で話しています。
私が入って行くと、母の両手には洗剤や、お米が、、
このご時世新聞の契約を取るのは大変だと思います。

ですが、うちも長年来てくださるお客さんのところから新聞を取っており、このコロナのご時世でも有るのでお断りしましたが、まーさがらない。


彼は変にピカピカ光った細い指輪を右手にしていて、
自分の身内話しを始めました。契約取るまで帰れない。社員試験がある。嫁を安心させられる。生まればかりの赤ちゃんがいる。と、情に訴えてきました。

ウチの母は、可愛そうだからとってあげたら?と、

ん?新手の詐欺?

お母さんやられちゃってます。

ダメだこりゃ、お父さんに頼もう。
困った時は怖い顔しているお父さんに限ります。
「帰ってくれ。」
お父さんが出てくると1発KO勝ちです。

昨日も営業電話がかかってきました。
お父さんが対応したら、向こうから切れました。

流石です。

私も都会に居た頃、よく勧誘に声をかけられ勉強しました。
後輩も、カットモデルを探しに行き、違う勧誘にかかり帰って来なかった事も有りました。

断る勇気って、いい人をしていると難しい事がありますが、商売をしていく上では必要で、お父さんの、話術も勉強になります。

ここ10年、ハード面での立て直しはやってきましたが、細かいところはまだまだ勉強です。


さぁ明日は休み、カーテンを見に行こう😊




今日、畑から採れた野菜たちの写真てす。

秋の収穫祭が始まってます🎃






最後まで読んで頂きありがとうございました😊