どうもこんにちは、
4歳4ヶ月と0歳11ヶ月の姉妹を都内で育てているむーちゃんと申します照れ


都知事選…候補者すごいたくさんいるキョロキョロ
現職の百合子知事の間に、
私は色々恩恵をもらいました爆笑

例えば不妊治療の助成金の拡充とか、
子ども018サポートとか爆笑
子どもファースト事業とかが対象となり。。。
つまりお金を出してもらいましたチュー
2020と2023に子を産んでるので、
本当に微力ですが少子化に貢献したかもしれません。


ちなみに、百合子の学歴は本当にどうでもいいです爆笑興味ないので。
中卒でも高卒でもハーバード卒でもなんでも良いです最早。今更あんまり影響無いと思うの。
それに比べると国籍の問題は私的には絶対看過出来ない※そこのミスはあり得ない
ように感じます。



百合子の公約を見てると、
子育て支援系だと、
コアラ無痛分娩への助成金。
コアラ第一子の保育園無料。
(※既に第二子は無料となってます)


うーーん、微妙凝視
保育料、我が家は、
2人とも(例外の時期はあったのですが)今のところ幼稚園まで家庭保育の専業主婦家庭凝視
ぜーんぜん評価されてない…
日々めちゃくちゃ頑張っているのに……


国も都も、
家庭保育主体の専業主婦家庭を減らして、
共働きさせたい意向、、、なのは分かるのですが、
我が家も頑張っているので専業主婦世帯も評価されたら良いのにと思ったりします。。。
(拗ねてる)


無痛分娩も微妙。
現代に於いては少数派なのかもしれないけど、
別に私は必要無かった…
リスクとかもあるし、やれる施設限られているから安易に勧めるのも違う気がする…とも思う凝視


百合子は本当に色んなところに手をつけるなぁ。
政策を途中で適当に止めてるのもたくさんあると思うし、
都庁で働いてる人にはキツそうな都知事だなと思ったりするにっこり  


珍しく政治の話でしたニコニコ
百合子百合子書いたし呼びやすいけども、
正しくは小池東京都知事ですよね。はい。