どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
今日は幼稚園が代休でお休みの日!
平日お休みの日は珍しいので、
何しようかしらん、と思いました爆笑
たまにあると嬉しい平日休みOK

私の性格によるものかも知らないけれど、


幼稚園の送迎も時間を気にして疲れるので、

(幼稚園には感謝しかないのですが)

休みは休みで嬉しいです照れ

時間に縛られない、マイペースでいけるというのかな…




休みなのに結局、朝早くに目覚めて、

いつもと変わらない時間に外へ出ましたひらめき

郵便局へ荷物を出しに行く

公園①

小児科で予防接種※日本脳炎3回目

お弁当を買って公園②でピクニックがてら食べてから遊び

公園③でとても仲の良いお友達とばったり会う、クラスメイトが他にもいたりチュー


という感じで、楽しくなって帰れなくなり、

開き直って気が済むまで付き合いました笑い泣き

外の方がストレス堪らないし、お友達居る方が本人も楽しいし、

昼ごはんに関してはピクニックが最も楽というのが私の現在の状況ですニコ

やたらピクニックをしたがる何故。




娘はレジャーシートが大好きニコニコ





泥だらけとなり、

帰ってお風呂に入れておやつをあげたら、

赤ちゃんも上の子も力尽きたのか両方お昼寝しました照れラブラブやったーーーチョキ


ダブル昼寝はとてもレア、

嬉し過ぎて私、テンション上がるぅルンルン音符



予防接種の日って、

こんな全力で外遊びして良いのかびっくり!?家に帰ってしっかり休ませた方がいいのでは??

と思っていたのですが、

今日は割と涼しくて曇りの日で、

外の方が楽だったのでもう仕方ないですねショボーン

家にいてもイライラしてしまうし。

そろそろ暑くて外もなかなか行けなくなるしタラー



1人目のときは、公園に行ってもお昼には帰ってきてたし、

ベビーカーで寝たら家に帰ってたし、

ミルクは基本家であげてたように思う。コロナ禍だったし。

随分と行動違うなぁと思いますキョロキョロ

外ミルクは普通にあるし、赤ちゃんのリズムは無視だし、

どうしようもなくて外ではいはいさせてるチーン





1人目と2人目、

育て方はかなり違う(違わざるを得ない)けど、

これは成長後にどう影響するのだろうかと思ったりする。