どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
1人目から適当だった離乳食、
2人目にはもはや『やっていません』笑い泣き
大人や上の子と同じものを(気持ち薄めたり、そのままだったりしながら)食べさせてます爆笑

ラッキーなことに今のところ、
アレルギーは無さそうですラブラブラブ
我が家は血縁に蕎麦アレルギーの人がいるので、
おそばだけちょっと今後も気をつけようと思いますキラキラ



赤ちゃんの離乳食をサボるにも限界があるので(逆にいうと限界までサボっています)
例えばシチューにして、上の子も下の子も大人も同じメニュー食べるルンルン
お味噌汁にして、米入れて食べさせるニコニコ
みたいなメニューが多くなりましたキョロキョロ
手抜きです。赤ちゃんのために何かをする余裕は、無い。

つかみ食べもしたがるので、
適当に食材を目の前に置いて食べてもらってます笑い泣き
上の子の時にはあまりやってなかったけども、
結果として、BLWのやる気ないやつパターン爆笑
みたいになってます。
上の子にあげるもの何でも食べたがるのでまあいいかと。
ブロッコリーやきゅうりでしばしば時間稼ぎをしております笑い泣き

ベビーフードは今のところ使ってません。
下の子はよく食べます…
何故か上の子の食事が進まず困っていますハートブレイク


今日はカレーにします笑ううさぎ





もはや、離乳食もしてない、食にこだわる元気がない、
現場からは以上です真顔